二郎食い納めしてきた

  1. 2011/12/24(土) 17:07:09|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
引っ越したら直系の二郎食べる機会ないだろうから関内二郎いってきた。

関内二郎小ダブル
小ダブル コールはニンニクヤサイマシマシ。ひさびさに関内のラーメン食べたけど、麺少なく感じた。豚ダブルにしてちょうどよかったかも、おいしかった!


携帯の待ち受け。ゆるゆり2期決まったね!うれしいわー


前にキュアメイドカフェで食べたケーキと紅茶。また行きたいけど、アキバいくことはもうないかもなぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラーメン二郎 関内店に汁なし食べにいってきたよ!

  1. 2011/08/22(月) 00:35:30|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
数年振りに汁なし食べたくなったから行ってきた。

前の記事のしろくまを昼に食べて、そのまま夕方に食べたっていう強行スケジュール。よく食べれたなおれ・・・

�����������������������箸���������置�����... on Twitpic
カウンターにはコショウ、トウガラシ、箸。出来ればカネシもお願いします

������������サイ���ク������������������... on Twitpic
関内二郎 小豚汁なし ヤサイニンニク。Twitterのフォロワーさんはダブルにして食べるらしい・・・関内の豚はおいしいけど、ダブルは胃袋がおっつかないわ(´Д` )

�����������������������水���������注��... on Twitpic
豚をアップにするとこうなる。関内の豚はほぼブレがないから安定しておいしい、ダブルにしたい気持ちもわからんでもない。

�����������������������������������������������������������... on Twitpic
ほんと久々に食べたけどまじうまかった、汁なし。おいしいけどたまに食うものかなやっぱ、ふつうのスープあるラーメンの方が好きだわ(二郎はラーメンじゃないって話もあるがな・・・)

スープがない分、胃袋へのたまり具合は少なめに感じた。汁なしならダブルもいけるかも・・・ごちそうさまでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラーメン二郎 湘南藤沢店にいってきたよ!

  1. 2011/08/10(水) 15:41:36|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
そういえば藤沢にできた二郎いってないなと思っていってみた。おいしいと評判だから気にはなっていた。

駅の北口をでて10分弱くらい。開店5分前についたらすでに8人ほど並んでいた、人気あるんだなぁ。

�沢�������������������������������箸���箸���箸両�... on Twitpic
テーブルの上にはトウガラシ、荒引きコショウ、カネシ、箸は2種類(エコ箸と割り箸)

�沢������サイ���ク���������大������������... on Twitpic
豚がおいしいときいたので小豚にしました、コールはヤサイニンニク。関内と似てる巻き豚でかなりおいしい、野菜もかなり盛ってくれました。キャベツのもやしの割合は2:8くらいかな。

�沢��������� on Twitpic
豚をアップで撮るとこうなる、おいしかったよζ*'ヮ')ζ

�沢���麺�����������細������歯������������... on Twitpic
麺は直系にしては細いほうかな、でも歯ごたえあっておいしかった(●´∀`)b

大��������� on Twitpic
胃が小さくなったのか、かなりの満腹感。でもおいしかったら食いきれました(´ヮ` )

<ここからはジロリアン向け>
・店内も結構広くて、食券買ったら店内でも並ぶスタイル。店内に10人くらいは余裕で並べる。
・並んでる間の食券確認は次々回分くらいまでしてるみたい。助手さんぱねぇ
・食券の置き方に決まりはないみたい。助手さんが全部覚えてるっぽい
・テーブルにカネシあるので無理にコールする必要はない
・レンゲはなし
・マシマシコール可(同じロットでしてる人いた)
・1ロット6〜7人分くらい、かなりのハイペース


おいしかったですヾ(*´∀`*)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラーメン二郎 中山駅前店にいってきたよ!

  1. 2011/07/22(金) 17:01:17|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
昨日定休日でいけなかった中山駅前店に行ってきました。最近出来たばかりなんだってね、おいしいって評判です。

ラーメン二郎ってなにって方向け

wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E

ラーメン二郎PC店:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

JR中山駅から徒歩3分くらいかな。事前にGoogleのストリートビューとか、GPSで調べてから行った方がいいかも。住宅街の中にあります。

中山にはほとんど来た事ないんですが、住宅街って感じですね。横浜によくあるなーこういう駅って感じた。

店内みた第一印象は川崎の二郎を広くしたようなイメージだなーってとこ。カウンターの色とか。席の配置は相模大野店に近いかな、コの字型でした。店内が割りと広かったので店内にもお客さん並んでました。野菜の蒸し器が川崎のと同じだったな。

中山����� �サイ���ク������������������������������������客���������... on Twitpic
頼んだのは小豚、コールはヤサイニンニク。ここのお店はトッピングがないみたいです(関内のニラキムチとかそういうの)、シンプルでいいね。写真見たらわかるかもしれませんがキャベツの割合が他の支店に比べて多いです、もやし7:キャベツ3くらいかな。キャベツ多いのは正義。

テーブルの上にはあらびき黒コショウと一味唐辛子のみ。カネシないのであとから調節できないです、コールは慎重にね(店主さんに言えばあとからカラメしてくれるかも)。レンゲは無し、おれは特に問題なかった(本店にもないし)けど違和感ある人いるかもなぁ・・・何も考えずに箸で食えって事だよきっと。

ヤサイコールするとかなり盛ってくれるみたいです、お客さんはヤサイ少な目って言ってる人多かった。普通でも結構もってくれるかな、マシマシ対応してくれるかはわからないなぁ・・・店内にマシマシやらないとは書いてなかったからやってくれるかも。

麺������������������� on Twitpic
豚と麺のアップ。やっぱ二郎と言えば自家製麺ですよね、あと豚。麺を下から掘って食うのはここのラーメンくらいだなぁ、だがそれがいい。豚の味は本店と関内の豚足して2で割ったような味に感じた。ジロリアンしかわからない表現ですいません。おいしかったのは間違いない。

����������������家製麺����������������... on Twitpic
半分くらい食ったところ。野菜がだいぶ減って麺がようやくちゃんと見えるね。ここまで食い始めてから5分くらい。

�������������������������������飲����������... on Twitpic
食べ終わったところ。小食のおれでも余裕で食えました。食うのに11分かかったけど、こんくらいで普通ですよねたぶん。

誤解のないように言っておくとはじめて食べに行く人は時間気にして食べる必要は全然ないですよ。早食いを強要してるとかそういうのは全然ないので安心してゆっくり食べてください。

食った感想としては、本店、川崎店に近い味に感じたかな。カネシがちょっと濃い目に感じたのでカラメにすると味が濃くなりすぎるかも。麺、スープ、野菜、豚の全てがいい 文句のつけようがない。特にキャベツ多目の野菜が素晴らしい。ラーメン二郎PC店の情報だと店主さんの実家はとんかつ屋さんだそうな。だからキャベツおいしかったんだね、納得。近所の方は是非行ってみてね。遠方の人はジロリアンだったら是非行ってみて下さい(コラ

店内も広くて、他の狭い支店のような窮屈な印象はまったくない。厨房も広くて作業しやすそう、店主さん、店員さんも接客いいしいいお店だわほんと。

--------------------こっからはジロリアン向け-------------------------
・食券
いまやってるロットは縦置き、次回は横置き。麺少な目は食券とカウンターの金具の間に隙間をあけるらしいです。
・ロット
1ロット6人分かなたぶん。1ロット8分〜10分くらいに感じた、なかなかのハイペース。


おいしかったですヾ(*´∀`*)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラーメン二郎 相模大野店にいってきたよ!

  1. 2011/07/21(木) 21:23:50|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
行ってきました。ほんとは中山にできた方行こうと思ったんですけど、定休日だったので><

ラーメン二郎ってなにって方向け

wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E

ラーメン二郎PC店:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

相模大野駅を北口から出て8分くらいですかね。相模大野自体にもはじめて行ったんですけど、綺麗な駅です。小田急線の小田原線と江ノ島線のちょうど分岐点だからか大きい駅です。遊んだり、ご飯食べたり便利そう・・・でも隣駅が町田なんだよね、どうせなら町田出るって人多そうな印象。

�模大���������������+���4�������サイ���ク���������������(*´�`*)� キ... on Twitpic
頼んだのは小豚と煮付けうずら(4個)、コールはヤサイニンニク。写真には写ってませんがテーブルの上にコショウ、唐辛子、カネシ、粗挽き黒コショウがありました。食った印象としては本店の味をおとなしくした感じな印象、お店が広くて綺麗なのもあって食べやすく感じた。店長さんはすごく人がよさそう、お店行って確かめてね

����������������� on Twitpic
豚とうずらアップで撮ったのがこれ。これも本店の豚に近いかな、ごろごろっとしたのがいっぱい入ってました おいしい(●´∀`)b 
うずらもおいしい、ふつうの味玉よりうずらの方が個人的に好きだな。

麺��������系���麺�����(�´�`)�... on Twitpic
麺はこんな感じ。直系といえば自家製麺ですよね、これ食いに行ってるようなもんだよね二郎って うまい(●´∀`)b

--------------------こっからはジロリアン向け-------------------------
食券をのせる時の向き(縦か、横か)は本店と同じかな。いまやってるロットは縦、次回は横。1ロットは6人分くらいかな、席が多かったから余裕があれば8人分くらいまで増やすのかも。1ロットの数が多い分、列の消化はかなり早く感じた。オペレーションも洗練されていて、店員さんの動きにも無駄がない。接客も明るく、はきはきしてて気持ちがいい。味もおいしいし、また来たいなーと感じた。



おいしかったですヾ(*´∀`*)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ