第63回さっぽろ雪まつりに行ってきたよ!

  1. 2012/02/06(月) 20:26:45|
  2. 札幌|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
すすきの会場の氷像
onちゃん!

















ここから大通り会場の雪像!













onちゃんかわいい!!雪まつり限定onちゃんはない模様・・・なぜだ・・・


まじそっくりこれ


これほんとよく出来てるよな


めい




やる夫に見えたのはおれだけじゃないはず




見た中では一番出来が良かったように思う


見た瞬間笑ってしまった。エネコンネタ懐かしいなぁ






雪まつりをじっくり見たのは8年ぶりくらいだったかも。たまにはいいもんだわ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

きのとやcafeのケーキバイキング行ってきたよ!

  1. 2012/02/05(日) 23:03:10|
  2. 札幌|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
行ったの結構前だけどね。

大丸札幌店でやってる金曜だけのやつに行きました。メニューにあるケーキを2個(最初だけ3個)頼んで食べ終わったらまた頼む方式。制限時間は60分、大通りビッセでやってるやつは90分なんだけどその代わり17:00以降しかやってないっていう(^_^;)ユウハンニケーキハチョット…

いただきまーす(*´∀`*) on Twitpic

きのとやさんのケーキは無難にうまかったけど、ご飯の代わりに食うもんではないなーと再認識。一番美味しく感じたのはプリンパフェ!プリンのしたにみかんいっぱい入ってて甘くて美味しかった!

ケーキは当分いいかも
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

一貫105円のお寿司屋さん!

  1. 2012/01/23(月) 16:21:53|
  2. 札幌|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
U型テレビで紹介されてました。

「すし処 たか」さん
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001693/
住所:北海道札幌市中央区南七条西4 LC五番館 B1F
公式HP:http://www.susukinosushitaka.com/
Tel:011-561-6002

人気のネタ(トロ、いくら、うに などの光物)がなくなると早めにお店を閉めるそうです。行くときは予約必須なお店みたい。

今度行ってみよう
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

札幌引越したら行きたいお店(食べ物)

  1. 2012/01/02(月) 18:03:51|
  2. 札幌|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
調べてたらいっぱい出てきた。ジャンル別に書く

<食べ放題>
・SKY J
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1000434/
JRタワーにあるらしい、たぶん行ったことない。少し行ってみたいくらい

・ザ・ブッフェ 大丸札幌 (THE BUFFET)
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001088/
ここは前に行ったことある。そこそこよかった覚えがあるからもっかい行ってみたい。

・旬菜食健 ひな野 札幌駅前東急店 (ひなの)
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1007456/
東急の中に入ってるみたい。安い割にはよさそうにみえる、時間制限なしってのはいいな。ダチと入りたい

<ラーメン>
・麺屋 菜々兵衛
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/20464.html
普段食べないあっさり系のラーメンみたい。結構おいしそう、あまり遠くないし

・札幌ラーメン 武蔵本店
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/370.html
厚別方面に行く時に車からよく見てた。移転してからこんなに支店増えてるとは知らなかった。うまそう、超近所

・らー麺 シャカリキ
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/29742.html
9月にも行った、うまい。夜限定の太麺はかならず食いに行きます。

・けやきすすきの本店
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/3938.html
すすきのにある味噌ラーメン屋さん。かなりおいしそう(ジュルリ
問題はすすきのに行く用事がないことだ・・・

・あら焚き豚骨 あらとん
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/11532.html
RDB(ラーメンデータベース)だとつけ麺の写真が多いけど、つけ麺押しなのかな。なかなかうまそうにみえる

・らーめん てつや南7条本店
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/346.html
北海道で背脂チャッチャを流行らせたお店。名前は聞いたことある、豚骨しょうゆで背脂か熱いな

・つけめん 真 Shin.
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/16770.html
六厘舎系みたい、名前は聞いたことある。結構近いからそのうち行く

・ブタキング
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/27917.html
ここAvailの近くだよなたぶん。しょっちゅう車、チャリで通ってたから覚えてる。二郎系らしい、必ず行く

・ゆげや
ラーメンデータベース:http://ramendb.supleks.jp/s/2230.html
こういう普通のラーメンも好き。大盛り無料だって、熱いな

<甘味>
・KINOTOYA CAFE
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1028252/
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001965/
ケーキ屋で有名な「きのとや」のカフェ。大通りと大丸の地下にある。大通りは毎日、大丸は金曜限定でケーキ食べ放題だって。ホテルのバイキングみたいな1個1個が小さいやつじゃなくて、普通に店で売ってるやつ。これは行かないと、普通にうまいからなここのケーキ

<ハンバーグ、ステーキ>
・リバティ ベル
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1019262/
なかなかうまそうだ。450gのステーキにひかれる

・ダッチ (DUTCH)
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1001949/
チーズ&ベーコンハンバーグまじうまそうなにこれ!!!!!1111!!!!1(冷静になれ)

・土鍋ハンバーグ 北斗星
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007741/
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1008213/
南3西1と狸小路5丁目にそれぞれお店ある。2回ほど行ったことある、めちゃくちゃうめぇ!!!ってほどではないんだけどうまい。安いしねここ、1000円しないし。しかもごはんおかわり自由。


こんなところか。予想通り半分以上はラーメンっていう。すぐ全部回るつもりはない、こんなに食べたら太っちゃうし。少しずつ行ってみる予定、でもラーメンは最優先(キリッ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

札幌の街をぶらぶら

  1. 2011/09/21(水) 17:46:29|
  2. 札幌|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
������ on Twitpic
すすきのです。歓楽街ですね、食べるとこもいっぱいあるよ。あとデパートもあります。

※追記
前はロビンソンってデパートあったんですがなくなってます。今はラフィラっていうファッションビルになってます、飯も食えるみたい。

�������������� on Twitpic
大通り西10丁目にあるクリプトン・フューチャー・メディアさん、ここが本社なんだよ。初音ミクの発売元で有名だよね。

ã��ã��ã�®é�°å�²æ°�ã�¯ã��ã�¤ã��ã�ã��ã��ã�� on Twitpic
北海道神宮の鳥居から本殿まで行く途中の道。ここの雰囲気好きなの(´▽`)
正月は人でいっぱいになるんだよここ。

��海������ζ*'�')ζ on Twitpic
旧北海道庁。北海道は明治に入ってから本格的に開拓して入植したから、お城とか 昔からの建築物ってないんだよね。旧北海道庁は北海道の中ではかなり古い建物。札幌の街も京都の碁盤の目の形してる構造を参考に作られたんだよ。

�����(*´��)� on Twitpic
道庁の敷地内にいたカモかわゆす

���  ����池 on Twitpic
道庁敷地内の池。このまわりにベンチがあって、朝っぱらからスーツのおっさんがいるとリストラされたのかなって心配になったりします。

ã�¨ã��ã��ã�·æ�­å¹�åº�  å¤�è³ on Twitpic
ヨドバシカメラ 札幌店。今度駅の反対側に移転するんだって、ビックカメラの目の前になるらしい、すごい位置(ノ∀`)

ã��ã��ã��ã��ã��ã��ç�®æ��ã��ã�ã��å��æµ·é��大å­ã�§ã��ã��ã�� on Twitpic
北海道大学の前。敷地がめっちゃ広くて、移動に車つかったりするんだよ。

������(*´��)� on Twitpic
札幌駅北口。「新幹線を北海道に!」みたいな看板あったけど、現状新幹線の発着に使えるホームない気がするんだけどどうすんだろうね。開通しても東京まで4時間以上はかかるだろうなぁ。

�������������(*´��)� on Twitpic
サッポロビール園 博物館みたり、ビールといろんな料理食べるところ。札幌でどこにメシ食いに行ったらいいかわかんなかったらここで食えばまず間違いない。ジンギスカンとビールまじうまいよ!

札幌にはあとアサヒビール園とキリンビール園あります。

Arioæ�­å¹�ã�§ã��  å��ã�¯ã��ã��ã�«ã�µã��ã��ã�­ã��ã�¼ã�«ã�®å·å ´ã��ã�£ã��ã��ã� ã��ã�ªã�¼... on Twitpic
Ario札幌。昔はここにサッポロビールの工場あったんだけどなくなりました。いま札幌市内に残ってるのはアサヒビール園にあるやつだけかな。ショッピングモールでいっぱい人来てました。

�平館 on Twitpic
豊平館。昔作られた西洋ホテルで明治天皇も泊まったんだって。小学生くらいのころ見学した覚えあるなぁ。今は結婚式場として利用してるみたい

���������ζ*'�')ζ on Twitpic
あげいも と いかめし。あげいもは北海道来たことない人はわからないと思うから説明すると、じゃがいもを丸ごと茹でたあとにホットケーキミックス的なものをまぶしてあげたもの。峠の売店でよく売ってるんだよね、中山峠とか、うまいんだこれが。いかめしは駅弁になってるくらい有名、いかに米つめて、煮込んだもの おいしいよ(´▽`)

��������ζ*'�')ζ on Twitpic
ゲーマーズ札幌店 前は札幌駅の方にあったけど、数年前に南一条に移転しました。アニメイトからすぐのとこ。店内にカードで遊ぶところがあるのは他店と同じかな。

æ��ä½�ã��ã� ã�£ã�ã��ã��ã��ã��ã�­ on Twitpic
ゲマズの店内に飾ってあった、店員さんが作ったんだって

���������� on Twitpic
札幌でオタク系のショップが集中してるエリア。とらのあな、アニメイト、メロンブックス、らしんばん がある。前はアニメイトだけあったんだけどね、すごいことになったもんだなー

アニメイトとメロンブックスは前 狸小路にあったんだけどね。その頃知ってるのはもう20代以上だけかな。

���  ��� on Twitpic
メロンブックス札幌店。地下なので電波入らなかったでござる(ノ∀`)

����� ��� on Twitpic
らしんばん札幌店。なにげにフィギュアが安かった印象。

��������ζ*'�')ζ on Twitpic
札幌テレビ塔。東京タワーみたいなもんです。ここ同人誌の即売会やったりするらしい

��������� on Twitpic
アニメイトで買ったぬいぐるみ、ちっちゃくないよ!
弟がカンチョーしててわろた(´▽`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ