山次郎さんに行ってきたよ!

  1. 2012/02/06(月) 20:44:23|
  2. 二郎インスパイア|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
札幌の二郎インスパイアのお店。

食べログ:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1029911/

普通盛りで麺300g(茹で上げ420g)なんだって。醤油はカネシ醤油使ってると書いてあった。大盛りは100g単位で可(200gまで)。

昔は食券じゃなかったみたいだけど、今は食券機ありました。

いただきまーす on Twitpic
普通盛り豚マシ ヤサイニンニクアブラ。カネシはテーブルにボトルであるからかけ放題。

食ってみるとかなり味がうすいからカネシをどぼどぼいれるくらいでちょうどいい味になった。札幌にある二郎インスパイアだと一番直系に味近いかもなー、豚はそれほど上手くなかったおれにとっては。麺はいい線いってると思う。

北大に近いから学生がいっぱい来てるかと思ったらそうでもなかった。北大の学生さん来てあげて!

おいしかった、ごちそうさまでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ロクゴーガッツさんに行ってきたよ!

  1. 2012/02/05(日) 23:11:39|
  2. 二郎インスパイア|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
二郎インスパイアのお店。麓郷舎ってお店の系列なんだって

食べログ:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035503/

二郎インスパイアってきいたから醤油味食べようかと思ったんだけど、店主さんにおすすめきいたら味噌勧められたから味噌食べた。
いただきまーす on Twitpic

写真はガッツラーメン(味噌)大盛り 全マシ。チャーシュは豚バラと肩ロースから選べる、今回は肩ロース。

思ってたより麺太くなかったけどそこそこおいしかった。麺茹でに時間がかからなかったおかげで出てくるまであまり時間かからなかった印象。醤油と塩もあるらしい、醤油は食っときたいなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

札幌の二郎インスパイア

  1. 2012/01/20(金) 22:06:50|
  2. 二郎インスパイア|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
札幌だと二郎系って言うらしい、かなりある。自分用にまとめ

1.ら〜めん山次郎
住所:北海道札幌市北区北13条西4丁目3-1 グローバルビル 1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1029911/

北大の近く。写真見た感じ直系に一番近そうな麺

2.らーめん てら 琴似本店
住所:北海道札幌市西区琴似1条1丁目7-26
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1004864/

3.麓郷舎 北野本店
住所:北海道札幌市清田区北野7条1丁目7-1
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1028577/

4.麓郷舎 字
住所:北海道中央区南8条西6丁目7-24-11 アンセリジェ壱番館 1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1034882/

5.ロクゴーガッツ
住所:北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 NORBESA B1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035503/

6.らー麺 シャカリキ
住所:北海道札幌市白石区北郷2条5-4-14
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1028110/

すでにお邪魔している。ちょくちょく行きそう

7.ブタキング 札幌環状店
住所:北海道札幌市東区伏古1条5丁目6-13
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1027955/

8.ブタキング 大麻R12店
住所:北海道江別市大麻中町50番地 グランセリオ大麻 1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1035054/

札幌じゃないけど近いから載せた

9.らーめん てら 苗穂店
住所:北海道札幌市東区苗穂町10-3-15
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1034122/

訪問済み。もともと中華料理屋だった建物で家族連れが座れる小上がりとテーブルある。駐車場も結構止めれる、コールは注文時。

10.麓郷舎流 らーめんや五郎
住所:北海道札幌市北区北33条西9丁目3-6
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1034099/

11.ラーメン デカマックス
住所:北海道札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-12
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1034482/


どれもなかなかうまそう。てらと麓郷舎はチェーン展開してるみたいだなぁ、てらは行ったことあるから麓郷舎行ってみようかな。そう考えると意外と少ない・・・4つか行ってないの、すぐだな(コラッ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

シャカリキさん 再訪

  1. 2012/01/12(木) 20:18:07|
  2. 二郎インスパイア|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
以前行ったシャカリキさんにもう1回行ってきたよ

1回目の日記:
http://bassya.dtiblog.com/blog-entry-93.html

夜だけやってるシャカ豚2を食べてきた。麺作る時に強力粉使ってるんだって。

いただきまーす on Twitpic
シャカ豚2 大(360g) ヤサイマシマシニンニクカラメアブラ

完食したけど野菜マシマシはさすがに多すぎたかも・・・。味は文句なしにうまい!麺はかなり太かった(撮り忘れたorz)、ラーメン大の麺くらいかも。

麺は今度から普通盛りでいいかな。野菜もマシくらいにしとこ。

店内で烏龍茶のペットボトル100円で売ってた。体重気になる方はいいかも。

ごちそうさまでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

らー麺 シャカリキ に行ってきたよ!

  1. 2011/09/21(水) 17:08:15|
  2. 二郎インスパイア|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
札幌の二郎インスパイア 訪問2件目。19日に行ってたんだけど、日記にするの忘れてた(ノ∀`)

実は実家から超近所、チャリでいった。

食べログ:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1028110/

麺は普通が240g、大で360g、少なめで160g、半分で120gなんだって。
豚ダブル、豚トリプルも出来る。もともと2枚だから最大6枚まで。

�������ζ*'�')ζ on Twitpic
豚ダブル ヤサイニンニク。ヤサイの上のアブラはデフォでのるんだって。ヤサイコールで2倍、マシマシで3倍までのせてくれるみたい。2倍でも結構あったよ

�� on Twitpic
麺はこんな感じ。北海道だとツルツルシコシコ麺が好まれる傾向があるから、二郎直系みたいなぼそぼそしてる感じではない。ラーメン大の麺に似てるかなこれはこれでおいしいヽ(*´∀`)ノ

�������ζ�*-�-)� on Twitpic
完食はしたけど結構量あった、写真だとわからないけどニンニクかなり入ってたよ(ノ∀`)

夜限定で極太麺もやってるんだって、店長さん1人でやってるみたい。頑張ってください、またいきますヽ(*´∀`)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ