超星(スーパースター)さんに行ってきたよ!

  1. 2013/06/09(日) 19:57:12|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
前々から気になっていたお店。無化調で、濃厚な魚介豚骨なラーメンでした。

2013 年 6 月 17 日までは以下の食べログに乗ってる住所で営業して、その後は清田に移転するとお聴きしました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1033779/

移転後の住所はこちら
札幌市清田区北野2条3丁目3番15号

清田といっても豊平、白石、厚別よりの方ですね。地下鉄、JR の駅からはだいぶ遠いので車ない人はきついかもしれませんが・・・。移転後はお隣のセイコーマートさんとの共用駐車場に 20 台まで駐車できるみたいです。駐車待ちする必要なさそうなので個人的にはすごくうれしい。


麺は細めんと中太麺の2種類から選べて、替え玉でも麺が選べるという親切設計。今回は中太麺で食べました。すごく丁寧に調理してらっしゃるのが伝わってくる味で、無化調とは思えないくらい濃厚なスープはほんとにおいしいです。月寒中央にあるラーメン佳さんに少し味の雰囲気が似ている気がしました、あそこもすごい人気店でおいしいです。

写真はこちら。豚骨ラーメン(中太)と半ライスで合計700円。


お昼の時間帯は半ライスが無料でついてくる嬉しいサービスも。清田に移転してからは昼から夜まで通しの営業時間に変更されるようですが、このサービスは残ってて欲しいなあ・・・ごはんがスープに合ってすごくおいしいです。

すごくおいしかったのでまた行きます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

おすすめのラーメン、つけめん

  1. 2013/06/04(火) 23:14:09|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
営業時間、場所などは食べログで確認してくださいね。

麺 風来堂
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1030289/

珍しい塩味のつけ麺を出しているお店。すごくおいしい、北海学園のすぐ近くで学生さんもよく来てるみたい。駐車場あります。


橙オレンジ
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1029530/

スープカレーとラーメンが合わさったような創作系ラーメンのお店。ふつうのスープカレーもありました、スパイシーラーメンすごくおいしい!おすすめです。


満足ヌードル ラーメンハウス 北郷店
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1002813/

安くていっぱい食べたい方はこちらがおすすめ。ラーメンとチャーハンのセットで、660円からあります。味も結構おいしいしおすすめ。駐車場も10台以上駐めれるみたいです。


麺家 風 本店
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1004933/

お昼の少し前にラーメン500円で出してるお店。おいしいのは伊勢海老のやつらしいです、まだ食べれてないです。駐車場に結構駐めれます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最近食べた、おいしい札幌のラーメン屋さん

  1. 2013/04/02(火) 22:03:47|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
ブログの更新はサボってますが、いろいろ行ってます。
ここ一年でおいしかったラーメン屋さんを紹介します。
お店の詳細はリンク先で確認してくださいね。

菜々兵衛
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1009634/

住宅街にあるお店ですが、びっくりするくらい混んでます。鶏ガラでスープをとられてるみたいですが、すごく濃厚でおいしいです。


雨は、やさしく
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1037902/

鶏の肝ペーストが乗ってて、溶かすことによりスープにコクがますのは面白いと思いました。味自体も文句なしでおいしいです。ここも住宅街にありますが、混んでます。


綱取物語
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1008237/

ここは支店もあったと思います。私が行った時はかなり混んでました。おいしいです、チャーシューがジューシー。


彩未
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/

札幌で一二を争う人気店だと思う。スープにコクがあるけど、生姜が乗っててあっさり食べれる飽きのこない味。


山嵐
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1003584/

濃厚なトンコツスープに、麺が美味しい。街中に支店もあります。


らーめん佳
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1007919/

無化調なのが信じられないほど濃厚で、コクがあるおいしいスープ。スープによくからむ麺も文句なし、チャーシューもうまい。人気店なのですごく混みます。


麺屋高橋
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1009886/

札幌ドームの近くにあります。魚介系のつけ麺が有名。ラーメンもおいしいです。


三元
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1035584/

札幌では珍しい家系インスパイアのお店。懐かしい横浜の味です、おいしいです。私がよく言うお好みは固め、濃い目、多目。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

菜々兵衛 さんにいってきたよ!

  1. 2012/10/14(日) 10:24:56|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
前々から気になっていたお店で、テレビでたまたま紹介されていたのをみたのと、近しい人からおいしかったと話をきいたので早速いってみた。

何を食べようか迷ったが、どれもおいしいらしい。レビューでよく食べたとネットでかかれているものを頼んでみた。

とりぱいたんしお
鶏白湯塩、とりぱいたんしお と読む。パイタンというくらいなので、一度沸騰させてから冷ましたものを使ってるんだろうか。鶏ガラで出汁をとっていると情報があったんですが、そうとは思えないほど濃厚なスープで麺もほどよい歯ごたえ。味玉もチャーシューもおいしいし非の打ち所がない。こんなにおいしい完成度が高いラーメンははじめて食べたかもしれない。

人気店だからなのか場所は悪いのにすごく混んでました。テレビで何回も紹介されているそうです。近郊に住んでる人は是非行ってみてね!行列がすごいので開店前に並ぶとよさそうです。

菜々兵衛
北海道札幌市白石区川下3条4丁目3-21
食べログ:
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1009634/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ゆげや さんにいってきたよ!

  1. 2012/10/14(日) 10:14:53|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
どこで噂を聞きつけていってみた。

ゆげや

味噌ラーメンでござる。チャーシュー増し。割りとあっさりしてる昔からある味噌ラーメンといった印象。普段濃い味のラーメンばかり食べているせいか少し物足りなかったけど、あっさり系のラーメンってこういうものだったかも。麺がもう少し太いと歯ごたえも楽しめていいなーと思った。太麺のメニューとか追加されたらおもしろそう。


ゆげや
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1000471/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ