ゲーミングマウス買ってみたよ

  1. 2011/06/24(金) 18:16:37|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
http://bassya.dtiblog.com/blog-entry-42.html

こないだつかってるハードウェアの話した時は、PCにおまけでついてたマウスつかってるって言いました。そろそろマウス買ってもいいかなと思って買ってみたよ

どれにしようか迷いましたが、結局王道のロジクールのG500にしました。
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20090909029/

ふつうのマウスと違うところはdpiを5段階設定できて、すぐ変更可能なとこ。サイドボタンが3つあるところ。ホイールの動きの切り替えボタンがあるところ(スイーって動くのと、カタカタって動くの)

FPSやるのがすごく楽になったかなー。サイドボタンでリロード、しゃがみ、オルトファイア(各武器についてるサブ兵装)できるようにしたからすごく捗る。

dpiは3000くらいかないま。5000以上にも設定できるけど反応が速すぎて、逆にだめだった。重りは重いほうを6個いれてる。軽すぎると使いにくくてあわなかった。

もっと早く買えばよかったかなー。ブラウジングするのもすごく楽になったよ!ホイールクリックをサイドボタンに割り振ったから、タブの消去、新規ウィンドウで開くのがすぐできるようになった、これはいい。

いろんなゲーミングマウスあるから、自分にあったの探すのも楽しい
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

あの花最終回よかったなー

  1. 2011/06/24(金) 17:48:21|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
昨日の深夜あの花の最終回だったね、よかったわー。泣けた

放送終了からBD予約数がすごい勢いで上がったみたいで、売りスレ民の反応すごかったらしい。

渋谷でなんかやってるらしい
http://www.noitamina-shop.com/event/id/1

ノイタミナshopに「あの花」の秘密基地再現したのがあるんだってさ。今度行くかな、渋谷近いし。

ちょうどいま「カオスヘッド らぶChu☆Chu!」とこだし、聖地巡礼かねて行くのもありかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

そば食べたくなったから行ってきたよ!

  1. 2011/06/23(木) 21:31:34|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
行ったお店:
角平様
公式HP:
http://www.kadohei.com/
食べログ:
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000649/

「つけ天そば」の発祥のお店みたいです。あつあつのつけ汁に海老天、特性手もみそばを食べるものです。ふつうのそばと違ってつゆが暖かいのが天麩羅が食べやすくて実にいい。

������ζ*'�')ζ on Twitpic

今回食べたのはミックス大つけ天 1,690円

大ってのはそばが大盛りってことだったらしい、結構多かったです。今度行くときは普通でいいなうん。海老天とかき揚げのセットで海老天がすごく大きい!かき揚げはえびのかき揚げでプリプリしておいしい(´ヮ` )コレハイイモノダ

������ζ*>�<)ζ on Twitpic
蕎麦湯飲んだ後、食後のお茶を飲んでまったり(´ヮ` )

駅からも結構近いしいいお店だなぁ。今度はふつうのつけ天でいいかなー。それかミックスの普通盛り。大は少し多かった・・・結構食べる人は大でいいかもなぁ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

来月の予定たててた。ワンフェス2011夏があるじゃん!

  1. 2011/06/19(日) 05:17:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
7月はワンダーフェスティバル2011夏がありますね。

行く予定です。基本企業ブースまわるだけですけどね。最新のフィギュアみたり、限定フィギュア販売が目当てです。

行ったことない人に説明すると、同人誌即売会のフィギュア版みたいなもんです。ガイドブックがないと入場できません。

ガイドブックの概要:
http://wf.kaiyodo.net/wf-gb.html
取り扱い店舗:
http://www.kaiyodo.net/wfgb/

取扱店での発売は07/13みたいです。もし買い忘れても当日現地で買えます。入場まで並ばないといけないので少し出遅れる程度です。早朝はすいてるのですぐ買えると思います。取扱店の在庫は開催前日までに売り切れると思うので、先に買っとくなら早めにお店に行っといた方がいいです。

3月に起きた東北大震災の影響で当日版権が中止になったようです。
http://wf.kaiyodo.net/

当日版権ってのは簡単にいうと、一般の出品者がイベント当日だけ著作権・商品化権所有者である版権元の許諾を受けフィギュア等を販売できる権利です

当日版権とは:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E6%97%A5%E7%89%88%E6%A8%A9%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

当日版権中止のおかげでかなり規模縮小されるかもしれません。私は企業ブースしか行く予定ないのであまり影響ないけど・・・少し残念ではある。

イベント当日に販売されるメーカーブースの情報はまだ出てません。開催までに少しずつでてくると思います。

行こうと思ってるのはグッスマさんとアルターさんかな。こないだのワンフェスでオーキッドシードさんに最初に並んでえらい目にあったので・・・レジが1個しかなくて回転がすごく悪かったorz

後回しにしたグッスマはレジが10個くらいあってすごく回転がよかったらしくて、私が行った時にはほとんどなにもありませんでした(´Д` ) あんなことはもうないようにしないと・・・

フォロワーさんも会場に何人かいらっしゃるだろうなぁ当日は。機会があればご挨拶とかしとこうかな。仲良い方で行く人いたら声かけてください、一緒に行きましょ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

STEINS;GATE コンプ 実績オール解除

  1. 2011/06/17(金) 11:35:03|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
購入してからそんなに経ってないがクリアしました。総プレイ時間42時間くらい。

感想書きたいって気持ちもあるんだけど、このゲーム謎解き要素がなくなっちゃうと全然楽しめないものになってしまうんだよなぁ・・・書くのやめときます。

すごくおもしろかったのは間違いない。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ