ラーメン二郎 関内店に汁なし食べにいってきたよ!

  1. 2011/08/22(月) 00:35:30|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
数年振りに汁なし食べたくなったから行ってきた。

前の記事のしろくまを昼に食べて、そのまま夕方に食べたっていう強行スケジュール。よく食べれたなおれ・・・

�����������������������箸���������置�����... on Twitpic
カウンターにはコショウ、トウガラシ、箸。出来ればカネシもお願いします

������������サイ���ク������������������... on Twitpic
関内二郎 小豚汁なし ヤサイニンニク。Twitterのフォロワーさんはダブルにして食べるらしい・・・関内の豚はおいしいけど、ダブルは胃袋がおっつかないわ(´Д` )

�����������������������水���������注��... on Twitpic
豚をアップにするとこうなる。関内の豚はほぼブレがないから安定しておいしい、ダブルにしたい気持ちもわからんでもない。

�����������������������������������������������������������... on Twitpic
ほんと久々に食べたけどまじうまかった、汁なし。おいしいけどたまに食うものかなやっぱ、ふつうのスープあるラーメンの方が好きだわ(二郎はラーメンじゃないって話もあるがな・・・)

スープがない分、胃袋へのたまり具合は少なめに感じた。汁なしならダブルもいけるかも・・・ごちそうさまでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

天文館むじゃきのしろくま食べに行ってきたよ!(出張販売)

  1. 2011/08/22(月) 00:28:24|
  2. 食事|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
新宿の伊勢丹に出張販売きてたのでいってきたよ

天文館むじゃき:
http://www.mujyaki.co.jp/

食べログ:
http://r.tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000044/

しろくま発祥のお店。コンビニに売ってるアイスはこれが元になってるんだって。アイスもおいしいよね。

もともとはカキ氷みたいなもんなんだってさ。

�����張販売�����貼����� on Twitpic
壁に張ってありました。南海の白熊がきになる・・・職場の人はソフト白熊食いたいって言ってた、同感です。

��������(600ml)���� on Twitpic
スペシャル白熊(600ml) 前から

��������(600ml)����� on Twitpic
スペシャル白熊(600ml) 後ろから

��������(600ml)����������������... on Twitpic
アップで撮るとこうなる、たしかにくまの顔にみえる

���������������温���������������������������... on Twitpic
600mlくらい余裕だろうと思っていたが・・・食うのは余裕だったけど、体温が急激に冷えて体がぶるぶる震えていた。一緒にホットコーヒーとか飲みながら食いたかったな・・・。味は練乳とミルクがあわさったようなシロップがたっぷりかけられていてカキ氷とは異なる食感、おいしい。フルーツで口直ししながら黙々と食ってた、うまくて


鹿児島に行くことあったら本店に行ってみよう、ごちそうさまでした




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

電気外祭り2011いってきたよ

  1. 2011/08/12(金) 15:47:08|
  2. akiba|
  3. トラックバック:3 |
  4. コメント:0
10時開始だがフライングで08時30分からすでに販売が始まっていた事実。

待ってる間にminoriのお兄さんが言っていた

「このイベントちゃんとした運営がいないんだよね。10時くらいからはじめて、売るものなくなったら終わりにする感じ。暑いからもうはじめちゃおうみたいな。」

とかなんとか。すごく暑かったしいいと思います。

猫天商会さんで結構買いました。風鈴買ったけど風がないから鳴らない不具合。

あとシュタゲのストラップ(FG204)と、工画堂さんでジュースとビアジョッキ。工画堂さんのはゲームやってないんだけど絵がかわいいのと、twitterでフォローしてる人に工画堂の担当の方いたからつい買っちゃったヾ(*´∀`*)ノ

�������ζ*'�')ζ on Twitpic
昼飯はKIICHIで焼豚チャーハン食った(500円)。ご飯350gなんだってさ、値段の割りに結構あった。味もおいしいヾ(*´∀`*)ノ

�����ζ*'�')ζ on Twitpic
工画堂さんで買ったビアジョッキ、この絵超かわいい!。
あまりにも暑くてスーパードライ飲んだ。
この味、辛口 アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ

���� on Twitpic
猫天商会で買ったコップ、お茶で柄が見えにくいかも。食堂とかで使われてるコップにキャラのプリントしたんだってさ、ちょっとお茶のみたい時とかいい感じ。

最近キャラ物グッズ買う時に実用性があるかを考えてしまうなぁ・・・自分の歳を感じる。コップとかお皿とかあって困ることないから手が出しやすい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラーメン二郎 湘南藤沢店にいってきたよ!

  1. 2011/08/10(水) 15:41:36|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
そういえば藤沢にできた二郎いってないなと思っていってみた。おいしいと評判だから気にはなっていた。

駅の北口をでて10分弱くらい。開店5分前についたらすでに8人ほど並んでいた、人気あるんだなぁ。

�沢�������������������������������箸���箸���箸両�... on Twitpic
テーブルの上にはトウガラシ、荒引きコショウ、カネシ、箸は2種類(エコ箸と割り箸)

�沢������サイ���ク���������大������������... on Twitpic
豚がおいしいときいたので小豚にしました、コールはヤサイニンニク。関内と似てる巻き豚でかなりおいしい、野菜もかなり盛ってくれました。キャベツのもやしの割合は2:8くらいかな。

�沢��������� on Twitpic
豚をアップで撮るとこうなる、おいしかったよζ*'ヮ')ζ

�沢���麺�����������細������歯������������... on Twitpic
麺は直系にしては細いほうかな、でも歯ごたえあっておいしかった(●´∀`)b

大��������� on Twitpic
胃が小さくなったのか、かなりの満腹感。でもおいしかったら食いきれました(´ヮ` )

<ここからはジロリアン向け>
・店内も結構広くて、食券買ったら店内でも並ぶスタイル。店内に10人くらいは余裕で並べる。
・並んでる間の食券確認は次々回分くらいまでしてるみたい。助手さんぱねぇ
・食券の置き方に決まりはないみたい。助手さんが全部覚えてるっぽい
・テーブルにカネシあるので無理にコールする必要はない
・レンゲはなし
・マシマシコール可(同じロットでしてる人いた)
・1ロット6〜7人分くらい、かなりのハイペース


おいしかったですヾ(*´∀`*)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

電気外祭り2011 ほしいもの

  1. 2011/08/10(水) 15:14:38|
  2. めも|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
てんぷら 09:00〜
つくもたんミニタペストリー2本セット 3000

電気外祭り
5pb.
科学アドベンチャーストラップ 2個 6000

工画堂
百合ヶ浜一番しぼり 300
なぎさのビアジョッキ 1500

猫天商会
ゆうな刺繍メッシュキャップ 2000
Tシャツ “猫天商会柄 2011”2500
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ