やっぱりおいしい!

  1. 2011/09/28(水) 00:54:57|
  2. 土産|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
以前北海道土産を紹介しました

http://bassya.dtiblog.com/blog-entry-75.html

こないだ帰省した時に食べたくなって自分にも買いました。
http://www.e-royce.com/items/cookie/1182442_2572.php?index&tp=sc_cookie

ほんとおいしい(´ヮ` )

これで1500円しないんだからまじコスパいいわぁ。1個が小さいから気軽に食べれるのもいい。地方でも通販で買えるよ(宣伝

アンテナショップでも買えるかなたぶん、有楽町の駅前にあります。
http://www.dosanko-plaza.jp/

あれ、でも商品情報にない・・・。日持ちがしないお菓子は普段売ってないそうです、バレンタインの時期はチョコよく売ってるんだって。ロイズの生チョコおいしいです(宣伝

ポテチにチョココーティングされてるやつは一年中売ってるみたい。私はそこまで好きじゃないけど、女の子は好きな人多いですあれ 味覚が違うんですかね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

荷物整理しないとなぁ(゚Д゚)

  1. 2011/09/24(土) 22:28:00|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:2
前の日記にも書きましたが地元に帰るにあたっていろいろ調べてました。

今の部屋7畳の1kに住んでるんだけど、今度住む部屋…っていうか家は11坪の2階建て一軒家なのよね。広々としていいけど、冬の燃料代かさみそうっていまからちょっと心配…。

引っ越したらテレビ、ブルーレイレコーダー買おうと思って調べてみた。今まで狭い部屋に住んでるから大型のテレビ買う気がおきなかったのよね。

テレビはこれになりそう
http://kakaku.com/item/K0000232993/
東芝のREGZA 42型。Zモデルで画面が綺麗。番組表が他のメーカーよりみやすいらしい。値段もそこまで高くないしよさそう。1個前の42Z1でもいいかも。

ブルーレイレコーダーの候補はこれ
http://kakaku.com/item/K0000216988/
パナソニックのDIGA HDD500Gのやつ。パナソニックのレコーダーは操作がわかりやすいとどっかのブログに書いてあったので、いいかなって。いま実家でソニーのレコーダー使ってるんだけどあんまりよくないって言ってたし…。

両方買っても15万もいかないんだよね、安くなったわほんと。20万くらいかかるかなーと思ってたんだけど(・ω・)ヨカター

PS3も買おうか考慮中、EXVSでるから。PS2用のリアルアーケードプロ、USBへの変換コネクタかませたらつかえるっぽい、やったね!あとテイルズの新作もちょっとだけやりたい。

車も買ったほうがいいんだけど維持費かかるからどうするか考え中。軽なら税金も安いからいいかなーと思うんだけど、中古だったら安いし。父さんの車普段つかっていいらしいからそれで我慢でもいいかなぁ・・・どうすっぺ。ペーパードライバーだから大きい車あまり運転したくないんだよね、小さいのがいい。ダイハツのムーヴとかそういうの。

インターネットの回線は引越し前に申し込んで、引越し当日に工事にきてもらうとか出来るんだってね。戻る日にち決まったら申し込みしなきゃ、もちろん光。

引越しにあたって荷物整理こつこつしないとなー、特にフィギュア。これ全部箱に入れるのか、ちょっと骨だな。捨てるのもあれだし…気長にやろう。

そんな感じ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

関東に一旦帰還

  1. 2011/09/24(土) 21:42:48|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
戻ってきました、まだちょっと暑いね。

またオータムフェストにいきました。合計3回行った!

�������200���( ´ � ` )� on Twitpic
ほたての貝柱しょうゆで炒めたやつ。これでなんと200円だよ!

����( ´ � ` )� on Twitpic
いももち。いもをつぶして餅状にしたのを焼いて作るんだけど、これがうまいんだ。おれのばあちゃんはかぼちゃでも似たようなの作ってくれたことあるな、あれもおいしい。

�����( ´ � ` )� on Twitpic
札幌駅南口。ステラプレイス、JRタワー、大丸、ESTA、APIA、PASEOと商業施設がいっぱいあるよ。昔はESTAくらいしかなかった気がするけど、随分便利になったよね。

���������ζ*'�')ζ on Twitpic
札幌を観光する人がおそらくがっかりするであろう札幌時計台です。まわりに大きなビルが建ったおかげで「え・・・これ?」って印象をもつ人が多いみたい。昔の建物だしね、しょうがないかも。

�����������買��( ´ � ` )� on Twitpic
北海道きたら話の種に飲んで欲しいのがガラナ。ガラナってなによ?って聴かれると返答にいつも困るんだけど「ガラナはガラナだよ!」って言わざるを得ないっていう。チェリーコークに似てるかな味、そこそこおいしいよ。でもコーラの方がおいしいかも。

�������ζ*'�')ζ on Twitpic
新千歳空港で飛行機待ってる間に食べたラーメン、白樺山荘ってとこのやつ。ここゆでたまご無料で食えるの何個でも、めずらしいよね。札幌ラーメンの王道って感じの味、札幌生まれなのに数年ぶりに札幌味噌ラーメン食べたわ(テヘ たまには味噌ラーメンもうまい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

札幌の街をぶらぶら

  1. 2011/09/21(水) 17:46:29|
  2. 札幌|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
������ on Twitpic
すすきのです。歓楽街ですね、食べるとこもいっぱいあるよ。あとデパートもあります。

※追記
前はロビンソンってデパートあったんですがなくなってます。今はラフィラっていうファッションビルになってます、飯も食えるみたい。

�������������� on Twitpic
大通り西10丁目にあるクリプトン・フューチャー・メディアさん、ここが本社なんだよ。初音ミクの発売元で有名だよね。

ã��ã��ã�®é�°å�²æ°�ã�¯ã��ã�¤ã��ã�ã��ã��ã�� on Twitpic
北海道神宮の鳥居から本殿まで行く途中の道。ここの雰囲気好きなの(´▽`)
正月は人でいっぱいになるんだよここ。

��海������ζ*'�')ζ on Twitpic
旧北海道庁。北海道は明治に入ってから本格的に開拓して入植したから、お城とか 昔からの建築物ってないんだよね。旧北海道庁は北海道の中ではかなり古い建物。札幌の街も京都の碁盤の目の形してる構造を参考に作られたんだよ。

�����(*´��)� on Twitpic
道庁の敷地内にいたカモかわゆす

���  ����池 on Twitpic
道庁敷地内の池。このまわりにベンチがあって、朝っぱらからスーツのおっさんがいるとリストラされたのかなって心配になったりします。

ã�¨ã��ã��ã�·æ�­å¹�åº�  å¤�è³ on Twitpic
ヨドバシカメラ 札幌店。今度駅の反対側に移転するんだって、ビックカメラの目の前になるらしい、すごい位置(ノ∀`)

ã��ã��ã��ã��ã��ã��ç�®æ��ã��ã�ã��å��æµ·é��大å­ã�§ã��ã��ã�� on Twitpic
北海道大学の前。敷地がめっちゃ広くて、移動に車つかったりするんだよ。

������(*´��)� on Twitpic
札幌駅北口。「新幹線を北海道に!」みたいな看板あったけど、現状新幹線の発着に使えるホームない気がするんだけどどうすんだろうね。開通しても東京まで4時間以上はかかるだろうなぁ。

�������������(*´��)� on Twitpic
サッポロビール園 博物館みたり、ビールといろんな料理食べるところ。札幌でどこにメシ食いに行ったらいいかわかんなかったらここで食えばまず間違いない。ジンギスカンとビールまじうまいよ!

札幌にはあとアサヒビール園とキリンビール園あります。

Arioæ�­å¹�ã�§ã��  å��ã�¯ã��ã��ã�«ã�µã��ã��ã�­ã��ã�¼ã�«ã�®å·å ´ã��ã�£ã��ã��ã� ã��ã�ªã�¼... on Twitpic
Ario札幌。昔はここにサッポロビールの工場あったんだけどなくなりました。いま札幌市内に残ってるのはアサヒビール園にあるやつだけかな。ショッピングモールでいっぱい人来てました。

�平館 on Twitpic
豊平館。昔作られた西洋ホテルで明治天皇も泊まったんだって。小学生くらいのころ見学した覚えあるなぁ。今は結婚式場として利用してるみたい

���������ζ*'�')ζ on Twitpic
あげいも と いかめし。あげいもは北海道来たことない人はわからないと思うから説明すると、じゃがいもを丸ごと茹でたあとにホットケーキミックス的なものをまぶしてあげたもの。峠の売店でよく売ってるんだよね、中山峠とか、うまいんだこれが。いかめしは駅弁になってるくらい有名、いかに米つめて、煮込んだもの おいしいよ(´▽`)

��������ζ*'�')ζ on Twitpic
ゲーマーズ札幌店 前は札幌駅の方にあったけど、数年前に南一条に移転しました。アニメイトからすぐのとこ。店内にカードで遊ぶところがあるのは他店と同じかな。

æ��ä½�ã��ã� ã�£ã�ã��ã��ã��ã��ã�­ on Twitpic
ゲマズの店内に飾ってあった、店員さんが作ったんだって

���������� on Twitpic
札幌でオタク系のショップが集中してるエリア。とらのあな、アニメイト、メロンブックス、らしんばん がある。前はアニメイトだけあったんだけどね、すごいことになったもんだなー

アニメイトとメロンブックスは前 狸小路にあったんだけどね。その頃知ってるのはもう20代以上だけかな。

���  ��� on Twitpic
メロンブックス札幌店。地下なので電波入らなかったでござる(ノ∀`)

����� ��� on Twitpic
らしんばん札幌店。なにげにフィギュアが安かった印象。

��������ζ*'�')ζ on Twitpic
札幌テレビ塔。東京タワーみたいなもんです。ここ同人誌の即売会やったりするらしい

��������� on Twitpic
アニメイトで買ったぬいぐるみ、ちっちゃくないよ!
弟がカンチョーしててわろた(´▽`)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

らー麺 シャカリキ に行ってきたよ!

  1. 2011/09/21(水) 17:08:15|
  2. 二郎インスパイア|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
札幌の二郎インスパイア 訪問2件目。19日に行ってたんだけど、日記にするの忘れてた(ノ∀`)

実は実家から超近所、チャリでいった。

食べログ:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1028110/

麺は普通が240g、大で360g、少なめで160g、半分で120gなんだって。
豚ダブル、豚トリプルも出来る。もともと2枚だから最大6枚まで。

�������ζ*'�')ζ on Twitpic
豚ダブル ヤサイニンニク。ヤサイの上のアブラはデフォでのるんだって。ヤサイコールで2倍、マシマシで3倍までのせてくれるみたい。2倍でも結構あったよ

�� on Twitpic
麺はこんな感じ。北海道だとツルツルシコシコ麺が好まれる傾向があるから、二郎直系みたいなぼそぼそしてる感じではない。ラーメン大の麺に似てるかなこれはこれでおいしいヽ(*´∀`)ノ

�������ζ�*-�-)� on Twitpic
完食はしたけど結構量あった、写真だとわからないけどニンニクかなり入ってたよ(ノ∀`)

夜限定で極太麺もやってるんだって、店長さん1人でやってるみたい。頑張ってください、またいきますヽ(*´∀`)ノ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ