Tボーンステーキうめぇ!

  1. 2011/11/28(月) 23:57:13|
  2. 食事|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0




動画見てたらTボーンステーキ食いたくなった(´ヮ` )

Tボーンステーキとは:サーロインとヒレ、2つの部位が付いた骨付き肉を焼いたもの。骨の断面がT字に見えるためこの名がある。(Wikipediaより引用)

サーロインとヒレを一緒に食えるってことだ。

横浜でTボーンステーキ出してる店を探したら全然ない・・・、1つだけあった。

ここ
http://nttbj.itp.ne.jp/0453113575/index.html

早速行ってみた。

そんなにいっぱい食べれる気がしなかったので一番小さいやつにした。それでも16オンスだって

※1オンス=28.3495グラム 16オンス=453.592グラム

食前酒に白ワイン飲んで、サラダを自家製のマヨネーズでむしゃむしゃ食う。そのあと出てきたのが

これ
Tボーンステーキ(●´∀`)b

あとで店の人に聴いたんだけどここのお店超老舗らしくて開業して40年なんだってさ。肉にもこだわってるらしい、やわらかくてうまかった。肉の量多い割にはお腹にはあまりたまった気がしなかったな、溶けたのかこれは。こんな感覚はじめてでびっくりしちゃったわ。

食後にコーヒーをのんびり飲んで満足満足。

お値段7750円、納得の価格だわ。おいしいかったものほんと。

国産和牛だから柔らかかったのかな。こういうのもいいけど赤身が多い肉でも食ってみたいなぁ、がしがし噛んで食ってみたい。

ランプステーキも食べたくなってきた・・・( ゚д゚)ハッ!

だめだめ、贅沢は敵! たまにだけね
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

面倒な事は終わったか

  1. 2011/11/23(水) 15:23:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
引越し業者への見積もり、引越し後のインターネット回線の申し込みをした。

あとは電気、ガス、水道とかそんなん。すぐ終わるしいいや
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

そろそろ引越しの日取り決めないと

  1. 2011/11/20(日) 21:52:30|
  2. めも|
  3. トラックバック:2 |
  4. コメント:0
1人暮らしだから引越し自体はあまり時間かからないってのは前の引越しでわかっている。

1日で引越し業者呼んで、管理会社呼んで、役所行って 飛行機乗ってのハードスケジュールになるかなぁ。

先に飛行機のチケット取っておいた、早めにとっておかないと高いのしか残らないし。1/5にフライト。

引越し業者選ぶとこからはじめるかね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

NHKでやってたTPPの討論番組みた

  1. 2011/11/18(金) 23:32:25|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
いっぱんの人からの意見が画面に出てたんだけど、半数以上がTPP賛成派だった。TV、新聞でかなり捻じ曲げられた報道されてたのは知ってたけど、ここまでとは正直驚いたわ。これが現実か・・・これからどうなるんだろうな日本。

<近況>
・弟がPS3欲しがってたらしいから買ってやることにした。数年ちゃんとしたプレゼントあげてないし(小遣いはたまにあげてたけど、お金だし)。ガンダムのゲームとかやりたいらしい。
・引越しの日取りをどうしようかカレンダー見ながら悩んでいた。今のところの予定だと正月明けの4日あたりになりそう。さっさと決めて飛行機のチケットもろもろ取っとかないと高く尽くし、さくさく決めていくとしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最近の近況[2011.11]

  1. 2011/11/14(月) 22:13:02|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
・政治
TPP参加表明しましたねやっぱ。国民にたいした情報も与えないでぽんぽん決めちゃってまぁ・・・予想通りではあるけどほんともうね・・・。国益をちゃんと考えられる人、自国の事を確りと考えられる人意外政治に関わって欲しくないねほんと。これからますます深刻なデフレになるね間違いなく、国債買っとくかな。

・私個人
会社と話し合いが終了しました。今年いっぱいで退職、地元帰ります。関東来て6年くらい経つけど得るものはあったんだろうか・・・正直自分じゃよくわかりません。でも無駄な時間ではなかったと思う。これから部屋出る手続きとか、いろいろあって大変かも。荷造りもしないと(´Д` )

・その他
経済討論みてて知らない単語とかよく出てきて、自分の無知さにいらついたので最近経済学の本よく読んでる。今 菊池英博さんの本読んでる、経済の歴史を交えて書いてあるから面白い。


こんなとこ。関東離れる前に二郎行っとかないとなー、直系はそうそう食えなくなるし。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ