どの電気屋さん使ってますか?

  1. 2012/01/25(水) 22:32:20|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
<候補>
1.ヨドバシカメラ
2.ビックカメラ
3.ヤマダ電機
4.ベスト電器
5.ケーズデンキ
6.エディオン
7.九十九電機
8.ソフマップ
9.コジマ

子供の頃はそもそもお金なかったので家電買う機会がなかったのもあってあまり電気屋さんには行ってませんでした。ある程度大きくなってからゲームみたり、PCパーツみによく行くようになった覚えがあります。

今住んでる札幌と横浜に住んでたのもあって、ヨドバシカメラを一番使ってます。次点でソフマップ、つくも、ビックカメラが横並びな感じ。使った額は全部合わせれば軽く100万は越えてますね多分。

札幌に引っ越しても相変わらずヨドバシ行ってますね。西武デパートあった所に移転するみたいですがどうなんですかね。今の位置のほうが私的には使いやすいんだけど・・・。

みなさんはどの電気屋さん使ってますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

一貫105円のお寿司屋さん!

  1. 2012/01/23(月) 16:21:53|
  2. 札幌|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
U型テレビで紹介されてました。

「すし処 たか」さん
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1001693/
住所:北海道札幌市中央区南七条西4 LC五番館 B1F
公式HP:http://www.susukinosushitaka.com/
Tel:011-561-6002

人気のネタ(トロ、いくら、うに などの光物)がなくなると早めにお店を閉めるそうです。行くときは予約必須なお店みたい。

今度行ってみよう
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

札幌の二郎インスパイア

  1. 2012/01/20(金) 22:06:50|
  2. 二郎インスパイア|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
札幌だと二郎系って言うらしい、かなりある。自分用にまとめ

1.ら〜めん山次郎
住所:北海道札幌市北区北13条西4丁目3-1 グローバルビル 1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1029911/

北大の近く。写真見た感じ直系に一番近そうな麺

2.らーめん てら 琴似本店
住所:北海道札幌市西区琴似1条1丁目7-26
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1004864/

3.麓郷舎 北野本店
住所:北海道札幌市清田区北野7条1丁目7-1
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1028577/

4.麓郷舎 字
住所:北海道中央区南8条西6丁目7-24-11 アンセリジェ壱番館 1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1034882/

5.ロクゴーガッツ
住所:北海道札幌市中央区南3条西5-1-1 NORBESA B1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035503/

6.らー麺 シャカリキ
住所:北海道札幌市白石区北郷2条5-4-14
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1028110/

すでにお邪魔している。ちょくちょく行きそう

7.ブタキング 札幌環状店
住所:北海道札幌市東区伏古1条5丁目6-13
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1027955/

8.ブタキング 大麻R12店
住所:北海道江別市大麻中町50番地 グランセリオ大麻 1F
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1035054/

札幌じゃないけど近いから載せた

9.らーめん てら 苗穂店
住所:北海道札幌市東区苗穂町10-3-15
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1034122/

訪問済み。もともと中華料理屋だった建物で家族連れが座れる小上がりとテーブルある。駐車場も結構止めれる、コールは注文時。

10.麓郷舎流 らーめんや五郎
住所:北海道札幌市北区北33条西9丁目3-6
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1034099/

11.ラーメン デカマックス
住所:北海道札幌市清田区美しが丘3条1丁目7-12
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010304/1034482/


どれもなかなかうまそう。てらと麓郷舎はチェーン展開してるみたいだなぁ、てらは行ったことあるから麓郷舎行ってみようかな。そう考えると意外と少ない・・・4つか行ってないの、すぐだな(コラッ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

新しいパソコンきた

  1. 2012/01/15(日) 01:39:46|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
こないだTSUKUMOで買ったパソコン届いた!

やっぱデスクトップはいいね、落ち着くわ。必要最低限のアプリインストールしてFEZやろうと思ったら緊急メンテ中とか、あーはいはいワロスワロスみたいな感じだったわ、Fuck!緊急メンテ終わったあとログインしたら2戦して一勝一敗だった、まずまず。

win7を本格的に家で使うのは初めてになるんですけど、結構使いやすいのね。タスクバーの起動中のアプリのとこにマウスポインタ置いてるとちっちゃくなにを実行してるのか表示するようになっててびっくりした。動画だったら、ちっちゃく表示されてる中も動いてるんだわびっくり。

性能上がってもやること前と変わんないけどね!いつもみてるページ見て、ニコ動みて、たまにゲームして終わり。

でもでかい画面と慣れてるマウス、キーボード使えるのはほんと素晴らしい。これから数年宜しく頼んます(^^ゞ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

パワーあるパソコンないと退屈

  1. 2012/01/12(木) 20:29:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
この間TSUKUMOでパソコン注文したけどまだうちにくるまで何日かあるし・・・。空いてる時間はPS3でゲームするか、テレビみてる。

うちのテレビ周り。親に随分癒しっぽいもの多いねって言われた。おれもそう思う... on Twitpic

大きなテレビ買ったからゲーム楽しい。テレビの周りすごいことになった、onちゃんかわゆす。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ