ステーキハンバーグひげさんに行ってきたよ!

  1. 2012/03/29(木) 22:39:43|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
前から気になってたので行ってみた

食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035273/

いただきまーす on Twitpic
十勝牛400gのステーキ 2450円
ランチだったからライスと味噌汁、食後のコーヒー付き。

うまかったわほんと。にんにく醤油もつけてくれて、めっちゃうまかった。脂が甘かったなー、ほんとうまい。

ラムハンバーグのチーズ煮込みってのすごくうまそうだった。今度行ったら食べるとしよう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

らーめんサッポロ赤星さんにまた行ってきたよ!

  1. 2012/03/27(火) 20:25:24|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
1回目の訪問
http://bassya.dtiblog.com/blog-entry-162.html

今回は塩ラーメン食べようと思って!

と言っても行ったの結構前だけど・・・日記にするのすっかり忘れてた(テヘペロ

いただきまーす on Twitpic

塩ラーメン、岩のりトッピング、麦めし(小)、鶏チャーシュー(タレ) 合計で750円

岩のりトッピングいいね!塩ラーメンもあっさりしてていい、鶏チャーシューもおいしかったし文句なし!なんといっても注文してから出てくるまで早いのがいいね、二郎だとこうはいかないからね。

公式HPないみたいなので食べログみて住所確認してね。定休日はないそうです、すごい。お疲れ様です。

食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000912/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

当ブログのアクセス解析(2012年3月)

  1. 2012/03/26(月) 22:11:56|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
解析にはGoogle Analitics使ってます。使いやすいです、ブログやホームページ運営されてる方おすすめです。

<国>
まず国ですがやっぱ日本の方が殆どです。アメリカの方もお二人いらっしゃったみたいですが、うちのブログにどうやって訪れたのか・・・検索ワードのなにかがかかったんですかね?

<市町村>
市区町村は札幌が1位、横浜が2位。渋谷、新宿が同率3位でした。やっぱ札幌に引っ越したからか札幌の方が多くいらっしゃっているようです、ありがとうございます。

<検索ワード>
いろいろですね。私の投稿する記事に統一性がない事に対する結果かな。

ラーメン、水曜どうでしょう、今まで行ったお店の感想に対してのワードが多いですね。jinz pcってのもありました、使ってますよ今も。PC使うとき以外に掛けると目が疲れるのでパソコンの時だけね。

<ページ>
特に見てもらってる記事

ヨーグルトメーカー買ったった♪ (TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー) TKY-41
朝食ヨーグルトよく食べるんですけど、このヨーグルトメーカーで作ってます。いいですよほんとこれ。

北海道独特の言い回し
北海道弁ってこんなにいっぱいあるんだって再確認しました僕も。「ギアいじったっけ ロー入っちゃって もうウィリーさ」←北海道弁って感じするねほんと、いいわあ

シェーバー買ってみた(IZUMI シェーバー 回転式 充電式 IZD-584
なかなかいいですよこれも、安い割には。僕は髭結構濃いのでこれだけだと剃りきれないですけどね。

きのとやcafeのケーキバイキング行ってきたよ!
おいしかったです。ケーキよりフルーツ使ったパフェとかタルトとかあればそっちおすすめ。みかん使ったパフェすごくおいしいみかん使ってました、あれはいいものだ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 感想
4chanで話題になったあれです。次巻待ち

水曜どうでしょう DVD第17弾 ヨーロッパ・リベンジ 発売!
ここをキャンプ地とする
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

スターオーシャン4(SO4) やってみた

  1. 2012/03/26(月) 21:38:33|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
PS3版ね、中古で安かったので。

スターオーシャンはシリーズひと通りやってて、特にセカンドストーリーとSO3はやりまくった覚えありますね。SO4はSO1より前の開拓時代の話って聞いて楽しみでした。

やってみると他のシリーズと比べてもストーリーが暗いのが目に付きます。でも困難に出会っても少しずつ前進して克服していく、前向きなストーリーはいいもんだなーと感じましたね。

戦争システムもSO3からさらに進化していてプレイしていて爽快感がよかったです。惑星ロークも舞台として出るんですが、SO1とつながりのあるキャラクターがでてニヤリとします。

中古でいま3000円しないので是非プレイしてみてね。



アルティメットヒッツ スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-INTERNATIONAL


スターオーシャン4 インターナショナル
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

震災のがれき処理について私の考え

  1. 2012/03/22(木) 21:39:02|
  2. 政治、経済|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
岩手、宮城に現在あるがれきの一部を他の地方自治体で処理できないかと政府が要請してる件がニュースで報道されていますね。

みなさんはどうお考えですか。

「被災された方がかわいそう!うちの自治体でも受け入れてあげればいいのに」

こうお考えの方いらっしゃいませんでしたか。

助けたいって純粋な気持ちは素晴らしいです、それ自体は否定しません。しかし手助けする事が被災地にとってプラスにならないこともあるんです。こういう見方もあるんだよと感じてもらえれば幸いです。

いくつかの要点に絞ってお話しましょう

1.政府の方針
先日政府は「3年でがれきを処理する」計画を発表しました(処理対象のがれきは宮城、岩手にある約400万トンです、福島のものではない)。まずここで疑問に思わなければなりません、なぜ3年なのか?と。早く復興することが被災地にとってプラスになると考えている方がもしいらっしゃるなら、まずその考えを捨てましょう。「どうやって復興するか」が大切なんです。

3年でがれきを処理するためにはどうしたらいいか。現地に処理場を作成しても3年では処理しきれませんから、現地以外にがれきを運んで処理するしかありません。がれきを運ぶためには輸送しなければなりません(トラック、貨物電車、フェリーなど)。その為にはゼネコンの協力が必須です。ここまで言えばお分かりになる方もいらっしゃると思います。政府のバックには支援しているゼネコンがいます。簡単にいえばゼネコンに金を流すためということです。

今回の方針には「現地でがれきの処理場を作る」なんてものは含まれていません。現地の業者が入る隙がないのです。

2.被災地にとってがれきは宝の山
被災地では実際どうなっているのかというと、地震直後はどこに行ってもがれきだらけだったようですが現在はごみをゴミ処理場に集めるようにがれきも纏めて置いてあります。すぐにがれきを処理しなければならない理由はないのです。

なぜがれきが宝の山なのか。それはがれきを処理するには莫大なお金がかかるからです。がれきを被災した地方の業者で処理すればその分仕事が生まれ、労働者へお金が還元されますね。それから消費行動にお金が使われ、被災地の経済復興につながるんです。

それが大手ゼネコンに処理されてしまうと被災地にとっていい事はなにもありません。被災して経済がぼろぼろになっただけで、本当の意味で復興できないのです。

被災したある自治体の市長さんが国にがれきの処理場を建設させてくれと頼んで断られたという話もあります。

3.被災地、日本全体にとって本当の意味でいい復興
「放射性物質は封じ込め、拡散させないことが原則」です。近年起こったものだと口蹄疫、鳥インフルエンザのニュースがありましたね。事象は違いますが、対処方法は似ています。

例えば国の方針通りに地方自治体ががれき処理を受け入れたとします。基準値を下回っている安全なはずのがれきから多量の放射線量をたった1個でも観測した時点でもう終わりなんです。「○○(地名)でも高い放射線量のがれきが!」みたいなニュースが流れてしまいます。その地方自治体の農作物、加工食品、観光など大打撃を受けるかもしれません。放射線測定の明確な基準がないため、可能性としてありえるのです。

放射性物質については慎重に慎重を重ねて対処するくらいでちょうどいいんです。感情論で「被災地の人がかわいそうだから受け入れてあげよう」といった考え方は非常に危険です。被災地がかわいそうだから支援してあげようとマスコミが報じているので一種のマインドコントロールに近い状態にあると思います。

本当にいい復興は放射性物質を拡散させずに、被災地で少しずつでも復興に向けて活動することです。そうしないと本当の意味で復興はないと思ってます。


長くなりました。私が言いたいことは「一時の感情で無責任な行動、発言をしないでほしい」という事です。地方自治体、日本全体に関わることなら尚更我が国の国益、経済への影響を考えて物事を考えて欲しいと常に思っています。その為には経済、政治の動向の観察はもちろん経済、政治の知識、歴史等が必要になってきます。マスコミの言うことを鵜呑みにするだけではなく、言っていることの本当の意味を考えていきましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ