菜々兵衛 さんにいってきたよ!

  1. 2012/10/14(日) 10:24:56|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
前々から気になっていたお店で、テレビでたまたま紹介されていたのをみたのと、近しい人からおいしかったと話をきいたので早速いってみた。

何を食べようか迷ったが、どれもおいしいらしい。レビューでよく食べたとネットでかかれているものを頼んでみた。

とりぱいたんしお
鶏白湯塩、とりぱいたんしお と読む。パイタンというくらいなので、一度沸騰させてから冷ましたものを使ってるんだろうか。鶏ガラで出汁をとっていると情報があったんですが、そうとは思えないほど濃厚なスープで麺もほどよい歯ごたえ。味玉もチャーシューもおいしいし非の打ち所がない。こんなにおいしい完成度が高いラーメンははじめて食べたかもしれない。

人気店だからなのか場所は悪いのにすごく混んでました。テレビで何回も紹介されているそうです。近郊に住んでる人は是非行ってみてね!行列がすごいので開店前に並ぶとよさそうです。

菜々兵衛
北海道札幌市白石区川下3条4丁目3-21
食べログ:
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1009634/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

びっくりドンキーの親子バーグ食べてみた

  1. 2012/10/14(日) 10:18:28|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
びっくりドンキーで親子バーグなるとんでもないものが限定メニューででていた。300グラムのハンバーグに150グラムのハンバーグを載せてしまうという、すごいものです。150グラムのやつたべて、パフェでもくおうかと思ってたら目に飛び込んできたのでつい頼んでしまいました。

おやこばーぐ

あっさり食べたくておろしそを追加したのはいうまでもない。いつものびっくりドンキーさんの味で、安定しておいしい。ただ満腹になってしまい他のものがなにも食べられなくなってしまった。

後日ポテサラパケットディッシュとパフェを食べに行ったのは、親子バーグから2週間ほどあとのことです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ゆげや さんにいってきたよ!

  1. 2012/10/14(日) 10:14:53|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
どこで噂を聞きつけていってみた。

ゆげや

味噌ラーメンでござる。チャーシュー増し。割りとあっさりしてる昔からある味噌ラーメンといった印象。普段濃い味のラーメンばかり食べているせいか少し物足りなかったけど、あっさり系のラーメンってこういうものだったかも。麺がもう少し太いと歯ごたえも楽しめていいなーと思った。太麺のメニューとか追加されたらおもしろそう。


ゆげや
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1000471/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

いわき さんにいってきたよ!

  1. 2012/10/14(日) 10:05:44|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
おにぎりあたためますか の再放送ででてたのでいってきた。赤字丼っていう巨大な海老天がのってる天丼が有名と紹介されてたのでそれを食べる。




わかりますかこの迫力。海老天が箸より長いんですよ。しかも衣でカサ増しは全然されてなくて身がぎっしりつまってます。量だけじゃなく味もうまい、衣はさくさくで歯ごたえがよくて最高。

ネックは平日の昼間しか食べれないことと、長沼にお店があることかな。祝日でもだいたい営業しているそうなので、平日が祝日の時は食べにいけるチャンスかも。たまに休みのこともあるそうなので、事前に確認しておくのがいいです。

いわき
北海道夕張郡長沼町中央南1-6-30

食べログ:
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1001941/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

いそのかづお にいってきた

  1. 2012/10/14(日) 10:00:47|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
すすきので夜しか営業してないラーメン屋さん。ネットで記事をみかけて気になったのでいってみた。




ブラックラーメン。見た目はすごいんだけどわりとあっさりして食べやすい味。店主お一人で切り盛りしているので、回転はそこまで早くないかも。時間に余裕のある時にどうぞ。

いそのかづお
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1034478/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ