BB(ボーダーブレイク)のアセン

  1. 2013/02/25(月) 22:02:49|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
最近やってなかったのもあって、素材が全然たまりません( ゚д゚)
忘備録として現状の構成を書いてみる。

<現在のアセン>
頭 ツェーブラ38
胴 ツェーブラ38
腕 E.D.G.‐α
脚 E.D.G.‐α

チップ容量 7.2 (チップはいっぱいつけすぎてて忘れた)

[強襲兵装]
ヴォルペ・スコーピオ
41型強化手榴弾
リヒトメッサー
アサルトチャージャー

[重火力兵装]
GAXガトリングガン
プラズマカノン
ECMグレネード
タイタン榴弾砲

[狙撃兵装]
LZ-デイライト
マーゲイ・カスタム
セントリーガンAC
光学迷彩・試作型

[支援兵装]
ワイドスマック
ヘヴィマインV
索敵センサー
リペアユニット


どの兵装もちょくちょくやってるせいか、一点集中で強化しているわけでもない。強襲、狙撃、支援が同じくらいの比率でたまに重火力やる感じ。

強襲は凸、前線どっちもいける構成。近接はすてて銃撃戦のみ。でもたまに近接やけくそでやるとあたったりする。

重火力はほぼやらない。榴弾降らせる機械になるときに使う。

狙撃は迷彩つかえるようになってから少し練習している。メインでなかなかあたらないので、サブと先生が生命線。

支援はセンサーが初期型なので再出のたびに貼り直すのが面倒くさい。たまに自貼りする。修理よりも再起を重視。

<目指してるアセン>
頭 ツェーブラ41
胴 ツェーブラ39
腕 E.D.G.-β
脚 クーガーNX

チップ容量 6.0

[強襲兵装]
ヴォルペ・スコーピオ
41型手榴弾・改
リヒトメッサー
AC-ディスタンス

[重火力兵装]
GAXエレファント
プラズマカノン・ネオ
ECMグレネード
タイタン榴弾砲

[狙撃兵装]
LZ-ヴェスパイン
マーゲイ・バリアンス
セントリーガンSHG
光学迷彩・試作型

[支援兵装]
ワイドスマック
ヘヴィマインV
広域索敵センサー
リペアユニットβ


41改はまた使ったことないからなんとも言えないけど、爆発半径が少なくなってるのが使い勝手悪くなるかもと懸念してる。でも威力上がってるから凸は強くなってるよね。初期アサルトチャージャーはそろそろきついからマルチウェイかディスタンスはほしい。

重火力は別にいまのままでもいいんだけど、武器変えるなら象さんとプラカノネオあたりがいいかなー。

狙撃はヴェスパか絶火、サブをマゲバリ、先生をSHG にすれば結構安定する気がする。マゲバリの扱いが肝だけど、リロード優先で腕がβだから反動がやばい気がしないでもない。慣れればどうということはないかもだけど。

支援はセン支なら上の通り。通常リペアユニットでもいいんだけど、距離が短いのよね。ボンバーならリムペVと弾薬箱、リペフィに変更だけどセンサーない支援って意味ない気がするからやることはなさそう。

たまーにやるくらいにしないとあっという間に金なくなるから気をつけよう・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

私の原点

  1. 2013/02/04(月) 23:16:56|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
子供の頃どんなアニメみてたかなーって思い返してみた。

セーラームーン
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
ちびまる子ちゃん

定番のは見てた覚えあるな−。

ママレード・ボーイ
名探偵コナン
あたりは少し大きくなってからみてたような。

BS見れるようになってからは見るアニメが一気に増えてオタク化が加速した気がする。

札幌に引っ越してきてから見れるアニメが減った気もするけど、地上波、BS、ニコニコ公式配信でほぼカバーできてる気もする。でもBSないと見れないアニメ多い・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る