BB(ボーダーブレイク)のアセン 2013/04/29

  1. 2013/04/30(火) 00:30:13|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
ようやくSHG先生導入。ランクはあいかわらずA4・・・A3昇格試験で4pt足りなくてね(つДT)

<現在のアセン>
頭 ツェーブラ41
胴 ツェーブラ39
腕 E.D.G.‐β
脚 クーガーS型

チップ容量 6.3

[チップ]
高速精密射撃
ブースト回復
しゃがみ
大破防止

[強襲兵装]
ヴォルペ・スコーピオ
41型強化手榴弾
マーシャルソード
アサルトチャージャー

[重火力兵装]
GAXガトリングガン
プラズマカノン
ECMグレネード
タイタン榴弾砲

[狙撃兵装]
炸薬狙撃銃・絶火
マーゲイ・バリアンス
セントリーガンSHG
光学迷彩・試作型

[支援兵装]
ワイドスマック
ヘヴィマインV
索敵センサー
リペアユニット


SHG先生はキルめっちゃとってくれるんだけど、存在がばれやすいのがどうも・・・散弾だから遠くに置いても意味ないし他の先生とは使い方がかなり違う感じ。マップによってはAC先生のほうがいいかもなー。

チップで大破防止つけたおかげでリスポーンするぎりぎりまで先生動いてくれるようになってキルが増えた気がする。

今後のアセンとしては胴を雷花・麗、脚をクーガーNXを目指そうかと。今使ってるパーツの上位互換なのでいいかなって。素材が全然足りてないですけど・・・。

あとは各兵装の武器を充実させてかないとなー。狙撃ばかり充実させすぎて、他がお粗末すぎるので。麻にマルチウェイ、支援に広域索敵センサー、リペアユニットβは欲しい。蛇(重火力)は全然やらないからいいや。

また素材いっぱい貰えるイベントないかな。チップ系が全然たまらないんで・・・ソノ、カロラ、メタモあたり。ほかは結構たまってきてんだけど金属系がどうも・・・支援やったら出やすいんだったかな。爆弾魔でもまたやってみようかな。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

BB(ボーダーブレイク)のアセン 2013/04/13

  1. 2013/04/13(土) 23:40:16|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
イベントで素材たんまりGETしたので狙撃兵装を大幅に強化。
ランクはあいかわらずA4です。

<現在のアセン>
頭 ツェーブラ41
胴 ツェーブラ39
腕 E.D.G.‐β
脚 クーガーS型

チップ容量 6.3

[チップ]
高速精密射撃
ブースト回復
しゃがみ
ダッシュ/高速移動

[強襲兵装]
ヴォルペ・スコーピオ
41型強化手榴弾
マーシャルソード
アサルトチャージャー

[重火力兵装
GAXガトリングガン
プラズマカノン
ECMグレネード
タイタン榴弾砲

[狙撃兵装]
炸薬狙撃銃・絶火
マーゲイ・バリアンス
セントリーガンAC
光学迷彩・試作型

[支援兵装]
ワイドスマック
ヘヴィマインV
索敵センサー
リペアユニット


ようやく絶火に変えました。キルレシオが多少安定してきた感覚。AIM、ブースト管理、迷彩管理はあいかわらず残念なので精進します。あと残すはSHG先生のみかなとりあえず。

マップによっては絶火より連式のほうがいい気もします。AIM を正確にしなくても結構あたるし・・・どっちも練習あるのみかな。当分は絶火使ってみます、ヴェスパは精密射撃章が足りてないと思うので、勲章揃ったらになるかな。でもそれには正確なAIMが・・・( ゚д゚ )

先は長い・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

BB(ボーダーブレイク)のアセン 2013/04/07

  1. 2013/04/08(月) 00:24:41|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
あいかわらずA4ランクです。A3まではまだまだかかりそう。

アセン少し変えました。ディスカスだとブーストが心もとなかったので、杖39に変更。

<現在のアセン>
頭 ツェーブラ41
胴 ツェーブラ39
腕 E.D.G.‐β
脚 クーガーS型

チップ容量 6.3

[チップ]
SP供給率
リロード
ブースター
しゃがみ
ダッシュ/高速移動

[強襲兵装]
ヴォルペ・スコーピオ
41型強化手榴弾
マーシャルソード
アサルトチャージャー

[重火力兵装
GAXガトリングガン
プラズマカノン
ECMグレネード
タイタン榴弾砲

[狙撃兵装]
炸薬狙撃銃
マーゲイ・バリアンス
セントリーガンAC
光学迷彩・試作型

[支援兵装]
ワイドスマック
ヘヴィマインV
索敵センサー
リペアユニット


やっとマゲバリに変えました。マゲカスだと追従AIMするの結構きつかったんですけど、マゲバリなら刹那的にAIMすりゃいいので楽かも。β腕なのでリロードは超早いし。

だいたいアセンは揃った感じします。メインでどの兵装するかで多少いじる必要はありそうですけど、麻と砂やってる分には今のままでいいかな。支援だとSP供給率がきついので、胴を変えたほうがいいかもですけど。重火はほぼやらないので考えてないです。

頭を杖41にして砂が格段に楽になった気がします。射撃補正って大事だったのね・・・、ジャンプ中でも適当にAIMすればあたったりする。基本的にレティクル収束は待たないのでこれはでかいかも。絶火ちゃん、SHG先生まではまだまだ長そうです( ゚д゚)

でも砂ってコア凸微妙だし、センサーは置けないし微妙な立ち位置なのよね。ぶっちゃけいなくても勝てるっていう・・・FEZのパニカス的なものをイメージしてます。でも楽しいからついやっちゃうのよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最近食べたスープカレー

  1. 2013/04/07(日) 23:57:10|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
Asian Bar RAMAI
http://www.ramai.co.jp/

チェーン店ですが、ラマイさんはどこ行ってもおいしいので安心して入れます。札幌にあるお店は席数も多いし、駐車場あるので行きやすいです。驚いたのが最近メニューに追加されたラッシー。なんとジョッキで出てきます。しかも破格の180円。インドカレー屋さんではラッシーを必ず飲んでたので、個人的にすごくうれしいです。味も濃厚でおいしいです。横浜と大阪にもあるので是非行ってみてね。

Suage +
http://www.suage.info/

ノルベサの隣のビルにあるスープカレー屋さん。おしゃれなお店で、いつも混んでます。

ZORA
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1024540/

街中にあるスープカレー屋さん。スッキリした感じで食べやすい。バーなのでお酒も置いてありました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

最近食べた、おいしい札幌のラーメン屋さん

  1. 2013/04/02(火) 22:03:47|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
ブログの更新はサボってますが、いろいろ行ってます。
ここ一年でおいしかったラーメン屋さんを紹介します。
お店の詳細はリンク先で確認してくださいね。

菜々兵衛
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1009634/

住宅街にあるお店ですが、びっくりするくらい混んでます。鶏ガラでスープをとられてるみたいですが、すごく濃厚でおいしいです。


雨は、やさしく
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1037902/

鶏の肝ペーストが乗ってて、溶かすことによりスープにコクがますのは面白いと思いました。味自体も文句なしでおいしいです。ここも住宅街にありますが、混んでます。


綱取物語
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1008237/

ここは支店もあったと思います。私が行った時はかなり混んでました。おいしいです、チャーシューがジューシー。


彩未
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/

札幌で一二を争う人気店だと思う。スープにコクがあるけど、生姜が乗っててあっさり食べれる飽きのこない味。


山嵐
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1003584/

濃厚なトンコツスープに、麺が美味しい。街中に支店もあります。


らーめん佳
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1007919/

無化調なのが信じられないほど濃厚で、コクがあるおいしいスープ。スープによくからむ麺も文句なし、チャーシューもうまい。人気店なのですごく混みます。


麺屋高橋
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1009886/

札幌ドームの近くにあります。魚介系のつけ麺が有名。ラーメンもおいしいです。


三元
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1035584/

札幌では珍しい家系インスパイアのお店。懐かしい横浜の味です、おいしいです。私がよく言うお好みは固め、濃い目、多目。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る