ラーメン二郎 中山駅前店にいってきたよ!

  1. 2011/07/22(金) 17:01:17|
  2. 二郎|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
昨日定休日でいけなかった中山駅前店に行ってきました。最近出来たばかりなんだってね、おいしいって評判です。

ラーメン二郎ってなにって方向け

wikipedia:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E4%BA%8C%E9%83%8E

ラーメン二郎PC店:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

JR中山駅から徒歩3分くらいかな。事前にGoogleのストリートビューとか、GPSで調べてから行った方がいいかも。住宅街の中にあります。

中山にはほとんど来た事ないんですが、住宅街って感じですね。横浜によくあるなーこういう駅って感じた。

店内みた第一印象は川崎の二郎を広くしたようなイメージだなーってとこ。カウンターの色とか。席の配置は相模大野店に近いかな、コの字型でした。店内が割りと広かったので店内にもお客さん並んでました。野菜の蒸し器が川崎のと同じだったな。

中山����� �サイ���ク������������������������������������客���������... on Twitpic
頼んだのは小豚、コールはヤサイニンニク。ここのお店はトッピングがないみたいです(関内のニラキムチとかそういうの)、シンプルでいいね。写真見たらわかるかもしれませんがキャベツの割合が他の支店に比べて多いです、もやし7:キャベツ3くらいかな。キャベツ多いのは正義。

テーブルの上にはあらびき黒コショウと一味唐辛子のみ。カネシないのであとから調節できないです、コールは慎重にね(店主さんに言えばあとからカラメしてくれるかも)。レンゲは無し、おれは特に問題なかった(本店にもないし)けど違和感ある人いるかもなぁ・・・何も考えずに箸で食えって事だよきっと。

ヤサイコールするとかなり盛ってくれるみたいです、お客さんはヤサイ少な目って言ってる人多かった。普通でも結構もってくれるかな、マシマシ対応してくれるかはわからないなぁ・・・店内にマシマシやらないとは書いてなかったからやってくれるかも。

麺������������������� on Twitpic
豚と麺のアップ。やっぱ二郎と言えば自家製麺ですよね、あと豚。麺を下から掘って食うのはここのラーメンくらいだなぁ、だがそれがいい。豚の味は本店と関内の豚足して2で割ったような味に感じた。ジロリアンしかわからない表現ですいません。おいしかったのは間違いない。

����������������家製麺����������������... on Twitpic
半分くらい食ったところ。野菜がだいぶ減って麺がようやくちゃんと見えるね。ここまで食い始めてから5分くらい。

�������������������������������飲����������... on Twitpic
食べ終わったところ。小食のおれでも余裕で食えました。食うのに11分かかったけど、こんくらいで普通ですよねたぶん。

誤解のないように言っておくとはじめて食べに行く人は時間気にして食べる必要は全然ないですよ。早食いを強要してるとかそういうのは全然ないので安心してゆっくり食べてください。

食った感想としては、本店、川崎店に近い味に感じたかな。カネシがちょっと濃い目に感じたのでカラメにすると味が濃くなりすぎるかも。麺、スープ、野菜、豚の全てがいい 文句のつけようがない。特にキャベツ多目の野菜が素晴らしい。ラーメン二郎PC店の情報だと店主さんの実家はとんかつ屋さんだそうな。だからキャベツおいしかったんだね、納得。近所の方は是非行ってみてね。遠方の人はジロリアンだったら是非行ってみて下さい(コラ

店内も広くて、他の狭い支店のような窮屈な印象はまったくない。厨房も広くて作業しやすそう、店主さん、店員さんも接客いいしいいお店だわほんと。

--------------------こっからはジロリアン向け-------------------------
・食券
いまやってるロットは縦置き、次回は横置き。麺少な目は食券とカウンターの金具の間に隙間をあけるらしいです。
・ロット
1ロット6人分かなたぶん。1ロット8分〜10分くらいに感じた、なかなかのハイペース。


おいしかったですヾ(*´∀`*)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
<<  ラーメン二郎 相模大野店にいってきたよ!  |  ホーム  |  ワンダーフェスティバル2011夏いってきたよ!  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassya.dtiblog.com/tb.php/72-207487f8

モンクレール ダウン

アニヲタの小言(札幌クラスタ ラーメン二郎 中山駅前店にいってきたよ!
  1. 2013/12/19(木) 06:29:17 |
  2. モンクレール ダウン