DTIブログ サービス終了・・・

  1. 2013/11/09(土) 21:16:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
今年の12月でDTIブログがサービス終了になると聴きました。
FC2ブログに引っ越しましたので良ければ見てやってください。

http://bassya.blog.fc2.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

プロ実況MADシリーズ

  1. 2013/07/31(水) 23:06:02|
  2. ニコニコ|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
昔から好きなジャンルでしたが、sakiのMAD出来が良すぎていろんな動画を漁っております。













ご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

いいね!、ツイートなどのボタン機能が増えていた

  1. 2013/06/09(日) 19:59:33|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
知らない間にDTIブログさんがサービス強化していたようで、いいねなどのボタンが標準実装してされていました。便利になりましたね。

うちのブログは閲覧される方自体が少ないみたいなので、意味ないかもしれないですけどよかったら押してってください。特にラーメンの記事ね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

超星(スーパースター)さんに行ってきたよ!

  1. 2013/06/09(日) 19:57:12|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
前々から気になっていたお店。無化調で、濃厚な魚介豚骨なラーメンでした。

2013 年 6 月 17 日までは以下の食べログに乗ってる住所で営業して、その後は清田に移転するとお聴きしました。

http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1033779/

移転後の住所はこちら
札幌市清田区北野2条3丁目3番15号

清田といっても豊平、白石、厚別よりの方ですね。地下鉄、JR の駅からはだいぶ遠いので車ない人はきついかもしれませんが・・・。移転後はお隣のセイコーマートさんとの共用駐車場に 20 台まで駐車できるみたいです。駐車待ちする必要なさそうなので個人的にはすごくうれしい。


麺は細めんと中太麺の2種類から選べて、替え玉でも麺が選べるという親切設計。今回は中太麺で食べました。すごく丁寧に調理してらっしゃるのが伝わってくる味で、無化調とは思えないくらい濃厚なスープはほんとにおいしいです。月寒中央にあるラーメン佳さんに少し味の雰囲気が似ている気がしました、あそこもすごい人気店でおいしいです。

写真はこちら。豚骨ラーメン(中太)と半ライスで合計700円。


お昼の時間帯は半ライスが無料でついてくる嬉しいサービスも。清田に移転してからは昼から夜まで通しの営業時間に変更されるようですが、このサービスは残ってて欲しいなあ・・・ごはんがスープに合ってすごくおいしいです。

すごくおいしかったのでまた行きます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ラーメン以外のおすすめのお店。カフェなど

  1. 2013/06/04(火) 23:36:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
ラーメン以外にも色々食べてます実は。特におすすめをご紹介。地下鉄、JRから遠いお店もあるので車必須のところ多いです(;´∀`)

営業時間、住所などは食べログで確認してくださいねー。


スリーエッグス
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1020054/

大麻にあるカフェでパフェがとにかくすごい。高さ30cmくらいあります、味もおいしい。特にバニラアイスのやつがおいしいかな、いちごのソースがかかったやつとか。パスタももちもちしてておいしいー、少し量が多めなので取り皿で他の人と分けて食べてる人多いです。大学が近いので学生さんがよく来るらしいです。窓際の明るい席がおすすめ、奥はちょっと暗いかも・・・。


アジアンスープカリー べす
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010301/1006178/

札幌新道と厚別通の交差点の所にあるスープカレーのお店。開店前から行列が出来るくらいで、すごくおいしいです。行くときは回転少し前に行くことをおすすめします。ネットでクーポンあったと思います。


Day’s
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1004649/

平岸にあるハワイアンカフェのお店、ここは地下鉄から近いです。駐車場も少し離れた所に5台分くらいあります。パンケーキがすごく美味しくて、上に乗ってる生クリームは超ふわふわ。原宿で食べたエッグスンシングスのパンケーキもおいしかったけど、ここもすごくおいしい!


Hawaiian cafe dining HONU
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1033905/

麻生にあるハワイアンカフェのお店。Day's さんよりここのパンケーキのほうが食べごたえあるかも。結構混んでて、私が行った時は駐車場満杯でした。麻生の駅からすぐ近くで、新琴似の駅からも近いです。

とんかつ家族
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1036671/

東苗穂の奥の方にあるとんかつ屋さん。リーズナブルなお値段だけどとんかつは超おいしい!ごはん、キャベツ、味噌汁はおかわり自由もうれしい。繁盛してるみたいで、いつもいっぱいお客さんがいらっしゃってます。ご家族で経営されてるみたいであったかい雰囲気がすごくいいです。駐車場に10台駐めれます。

レストラン 味禄
http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010202/1014731/

こちらも東苗穂の奥の方にあるレストラン。喫茶店の規模が大きくなったような印象で、いろいろなメニューがあります。おすすめはミックスグリルだそうで、すごく食べごたえがあっておいしいです。駐車場にいっぱい駐めれます。


花むら
http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010302/1006329/

レストランではないけどご紹介。厚別区にある和菓子屋さんでとにかくどら焼きがすごい。あんこがたっぷり詰まってておいしい。うちの母が言うには、どら焼き以外は普通なので、どら焼きをとにかく買ってこいとのこと。近くに交通機関の駅はないので、車か自転車で行ける方は是非。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ