最近食べたスープカレー

  1. 2013/04/07(日) 23:57:10|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
Asian Bar RAMAI
http://www.ramai.co.jp/

チェーン店ですが、ラマイさんはどこ行ってもおいしいので安心して入れます。札幌にあるお店は席数も多いし、駐車場あるので行きやすいです。驚いたのが最近メニューに追加されたラッシー。なんとジョッキで出てきます。しかも破格の180円。インドカレー屋さんではラッシーを必ず飲んでたので、個人的にすごくうれしいです。味も濃厚でおいしいです。横浜と大阪にもあるので是非行ってみてね。

Suage +
http://www.suage.info/

ノルベサの隣のビルにあるスープカレー屋さん。おしゃれなお店で、いつも混んでます。

ZORA
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1024540/

街中にあるスープカレー屋さん。スッキリした感じで食べやすい。バーなのでお酒も置いてありました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

びっくりドンキーの親子バーグ食べてみた

  1. 2012/10/14(日) 10:18:28|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
びっくりドンキーで親子バーグなるとんでもないものが限定メニューででていた。300グラムのハンバーグに150グラムのハンバーグを載せてしまうという、すごいものです。150グラムのやつたべて、パフェでもくおうかと思ってたら目に飛び込んできたのでつい頼んでしまいました。

おやこばーぐ

あっさり食べたくておろしそを追加したのはいうまでもない。いつものびっくりドンキーさんの味で、安定しておいしい。ただ満腹になってしまい他のものがなにも食べられなくなってしまった。

後日ポテサラパケットディッシュとパフェを食べに行ったのは、親子バーグから2週間ほどあとのことです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

いわき さんにいってきたよ!

  1. 2012/10/14(日) 10:05:44|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
おにぎりあたためますか の再放送ででてたのでいってきた。赤字丼っていう巨大な海老天がのってる天丼が有名と紹介されてたのでそれを食べる。




わかりますかこの迫力。海老天が箸より長いんですよ。しかも衣でカサ増しは全然されてなくて身がぎっしりつまってます。量だけじゃなく味もうまい、衣はさくさくで歯ごたえがよくて最高。

ネックは平日の昼間しか食べれないことと、長沼にお店があることかな。祝日でもだいたい営業しているそうなので、平日が祝日の時は食べにいけるチャンスかも。たまに休みのこともあるそうなので、事前に確認しておくのがいいです。

いわき
北海道夕張郡長沼町中央南1-6-30

食べログ:
http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010704/1001941/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

すあげ さんにいってきた

  1. 2012/10/14(日) 09:52:57|
  2. 食事|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
最近更新してなかったので、食べたものを連続更新です。

ラーメンではなくスープカレーです。おいしいときいたのでいってみた。

すあげ


知床鶏のスープカレーだったきがする・・・なにぶん結構前に食べたもので。お店のページにクーポンがあるので、ブロッコリーを無料で追加トッピング。

スープカレーというだけあっていいダシ出ていておいしかったです。ラッシーも飲んだんですがこちらはわりとあっさり・・・もう少し濃厚さがほしい。あとマンゴーラッシーも。

札幌のスープカレーやさんだとあとガラクってとこにいってみたいです。


soup curry Suage + 本店
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006004/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ビバ!スパゲティ 富士山 さんにいってきたよ!

  1. 2012/09/06(木) 01:33:09|
  2. 食事|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
ぱっと見感じたのは有楽町にあるジャポネさんに似てるなーってことですね。系列店なのかと思ったらそうではない様子・・・インスパイアなんでしょうか。

食べログ:
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007390/

ここのパスタはかなり太くて普通のとは違います。太い麺をフライパンで炒めてソースと絡める感じ、焼きうどんの作り方に近いかも?麺の量は全部で6段階あります。

スパ麺のグラム量
レギュラー   360g
ジャンボ    480g
フジヤマ    550g
モンブラン   650g
キリマンジャロ 770g
チョモランマ 1,000g

麺の量で1kgまで選べるってなかなかないんじゃないでしょうか。550g はこないだ食べました(ペロッ



豚肉の醤油スパゲティです!これで550g、結構多いです。ラーメンと違ってスープがないので時間が経っても伸びたいのは楽でいいかもです。前にカレー味も食べたんですがおいしかったです。

札幌の街中にあります。狸小路1丁目の北斗星のとなりです、是非行ってみてね!

【追記】
ビルの改装工事で閉店されたそうです。同じコンセプトのお店でナポリタン横丁さんがいま営業されてます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ