webサイトへのtwitterボタン設置

  1. 2012/04/30(月) 18:57:13|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
いろんなブログでみかけるアレです。

ここからコードを入手します
https://twitter.com/about/resources/buttons#tweet

テンプレートにいれて使おうと思ったんです。FC2では問題なく動くコードが公開されてたんですけど、DTIで動く奴がなかったです・・・残念。

なので記事ごとに貼ってます、めんどいですけど・・・いい方法知ってる方いらっしゃいましたらご教授下さい


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

テイルズ オブ エクシリア 1周目クリア

  1. 2012/04/30(月) 18:37:28|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0 |
  4. コメント:0
世間での評価があまりよくないエクシリアですが、中古で安かったので買ってみました。

ジュード編からやったほうがいいと意見が多かったので、ジュード編からはじめました。主人公が2人いるので最初から2周やるつもりです。

まずインタフェースはすごくいいですね。街の人全員に話しかけられないのと、マップ、ワールドマップは特にいい。ワールドマップのシステムはロマサガやり慣れてる私からするとすごくありがたいです、乗り物あっても移動だるいですし。

ストーリーについては酷評されるほど悪いものではないと感じました。ただ、これをフルプライスで買っても同じように感じるかはちょっと疑問です。戦闘システムはなんの問題もないですね、楽しいです。

1周目終わってやることもなくなったので、2周目ちょこちょこやってます。もちろんミラ編です。グレードショップでいろいろ買ったので、多少楽かな。

中古で2000円しないので暇つぶしにやるにはもってこいだと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

SO4 隠しダンジョン攻略中

  1. 2012/04/17(火) 22:08:24|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
本編はとっくにクリアしてて、隠しダンジョンちょこちょこやってるところです。

本編後半からアイテムクリエイションないときつかったんですけど、隠しダンジョン入るとアイテムクリエイションなしじゃ無理ですね。

状態異常無効
属性耐性20
ATK、INT+18%

あたりないときついかな。七星の洞窟はクリア済みでいまワンダリングダンジョンやってます。無駄に長いですこのダンジョン・・・11Fまでいって賢者の石ゲットしたのでマジカルクレイ集めて量産しまくりました。武器強くなるとかなり楽になりますね。

パーティはメリクル、エッジ、エイルマット、サラです。レイミも使いやすいんですけど荒燕使うと敵が浮いちゃって他のキャラの攻撃が当たらないんですよね。駿馬のスナップ(合成済み)つけてるのでラッシュコンボ連発したい時はパーティに入れる感じ。

イセリアクイーン倒せるとは思うんですけど20Fまで行くのが遠い・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

ブタキングさんに行ってきたよ!

  1. 2012/04/14(土) 19:54:03|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
かなり盛ってくれると聴いて行ってみた。

札幌に出来た最初の二郎インスパイアときいたんですが、実際食べてみた感じ別物かなと思ってカテゴリはふつうのラーメンにしときました。

いただきまーす on Twitpic
豚ラーメン ヤサイマシマシニンニクカラメ

麺は普通盛りなんですが、野菜の量がもうすごいことに。マシにしない状態だとそんなに多くないみたいなんですが、コールするとかなり盛ってくれますね。あとニンニクの量・・・これマシマシじゃないんですよ、マシでこの量なんです。コールなしでもデフォでニンニク入れてるみたいで、コールするとこの量になるみたいです。かなり多いです。

スープはそこまで濃い味ではなく意外とすっと飲める感じ。麺はツルツルの太麺で食べごたえあります。豚はかなりおいしかったです、結構大きいです。

でも今回ヤサイマシマシコールしたおかげでヤサイばかり黙々と食べていた印象が強くて他の部分をあまり楽しめませんでした・・・そんなに増してもらわなくてもよかったかもなぁ。

普通盛りならそこまでの量ではないと思います、僕基準ですけど。コールなしでもニンニク入るみたいなので、ニンニクNGの人はニンニクナシと伝えてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

横浜家系らーめん 三元 さんに行ってきたよ!

  1. 2012/04/07(土) 20:51:36|
  2. ラーメン、つけ麺|
  3. トラックバック:1 |
  4. コメント:0
札幌に家系ラーメンの店あると情報をキャッチして行ってきました。

注文前に店長さんに味がどんな感じか聞いてみた。横浜で家系ラーメン食べていたと言うと、濃い目、多目にした方が味が近くなる(本場に)ということでその通り注文。

家系ラーメンっていうのはなにかというと、工場で働いている人向けにしょっぱくて脂っこいラーメンを提供しはじめたのがきっかけとされています。しょっぱいのは塩分摂取のためで、ラーメンなのは提供できるまでの時間が短いため。細かいことはwikipediaを見て下さい

wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E7%B3%BB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3

注文方法はラーメンとトッピングを選択して、お好みを言う。麺の固め、味の濃さ、脂の量の3つ。例えば麺固め、味濃いめ、脂多めだと「固め、濃い目、多目」という。麺固めだけなら「固め」みたいにね。

いただきまーす on Twitpic
キャベツらーめん中盛り 濃い目多目 ごはんは無料(おかわり自由だそうです)

家系ラーメンといえばやっぱり豚骨醤油で、トッピングはチャーシュー、海苔、ほうれん草だよね!これが食いたかったんだほんと。

食べてみると確かに家系ラーメンしてるわと感じた、うまい。店長さんの言っていたとおり濃いめ多目でちょうどいい味だった。

にんにく、しょうが、豆板醤はもちろん常備されていたのでにんにくをこんもり入れて食べた、あとコショウも。家系はやっぱいろいろいれて食べるのが最高にうまいよね。

あとほんとにうまかったのがキャベツ。載せる前にさっと茹でてあり、それでいてキャベツ自体が非常においしい、すごく甘みを感じた。キャベツ食べて本気でうまいと感じたのはかなり久しぶりでした。おそらくいいキャベツを使っておられるんでしょう。

本場の(横浜の)家系に比べてスープにパンチが足りない気がして、食べ終わった後に店長さんに聞いてみた。北海道民の味覚に合わせて抑えめにしていると言っておられた。道民はあっさりしているラーメンを好んでいると私も思っているので、なるほどなと感心した。店長さんよく勉強しておられる。味濃いめ、脂多めでちょうどよかったので普通の状態でオーダーすると北海道民の皆さんでも違和感なく食べられる状態だと思います。本場に近い状態で食べたい時は私と同様に味濃い目、脂多めにするといいですね。

食べログの評価に「ごはんを無料でつけるならラーメン自体を安くしてよ」みたいな書き込みがありましたが、とんでもない。食べログのメニューに値段書いてあるので見て欲しいですが、決して高くないです。ラーメンっていうのは作るのに非常にお金がかかるもんなんです。スープに使う豚骨(醤油ラーメンなら鶏ガラ、煮干しなどもあります)、煮るのに使う水、ガス、醤油ダレ、トッピングの具材、調味料、麺などあげたらキリがないです。三元さんは大橋製麺っていう関東の製麺所から麺を仕入れているそうなので麺だけでもかなりのコストがかかっているでしょう。それで普通のラーメン680円は安い部類だと思います私は。

すいませんつい熱くなってしまいました。

非常においしくまとまっていて食べやすかったです。札幌には家系ラーメンのお店はなかなかないので貴重なお店だと感じました。これからも頑張って頂きたいです、また伺います。

店名:横浜家系らーめん 三元
住所:北海道札幌市西区琴似一条7丁目2-24
TEL:011-616-0333
食べログ:http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1035584/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

次のページ